SSブログ

今年の新緑は早そうです!袋田の滝より・・・ [袋田清流会]

福島県の滝桜が満開になったそうです。
一気に春が進んだような感じです♪

久々に袋田の滝に行ってみると・・・

taki1.jpg

↑ トンネルの突き当りにある下の観瀑台からです。前夜の大雨で水量がものすごく、近づけない状態です。

taki2.jpg

↑ 上の新観瀑台第二デッキです。
モミジの葉が出て来ました。
週末には早くも新緑が見ごろになりそうです。

taki3.jpg

↑ 一番上の第三デッキからの新緑は、初めて見るので期待大です。

taki4.jpg

↑ 滝の上流部の山桜も咲いていました。

taki5.jpg

↑ 第一デッキの下にはカタクリの群生が見られます。

taki6.jpg

↑ 最後に、懐かしい鯉のぼり、先日の記事で紹介した竿から滝川をまたいで揚げられていました。
渓流に鯉のぼりも良いものです♪
nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 37

プチ旅人

下の観瀑台から見る袋田の滝!壮大ですね。
私は、袋田の滝には行った事はありませんが、
さぞ、大きく魅了してくれるんでしょうね。
by プチ旅人 (2009-04-15 22:25) 

お茶屋

新茶シーズンが落ち着いたら、ドライブがてら
ぜひ拝見しにいこうと思っています★
by お茶屋 (2009-04-15 23:27) 

ゴーパ1号

\(・o・)/ワア! まさに「瀑」という雰囲気ですね!

by ゴーパ1号 (2009-04-16 00:42) 

SUMAKO

一気に春の気配が進んでいますね。
何だか、つい最近まで滝が凍っていたような気がするのですが、まるでそれが嘘のような水量。圧巻ですね。
by SUMAKO (2009-04-16 01:12) 

Krause

水量が増えた時の滝は、恐ろしいような光景ですね。
by Krause (2009-04-16 04:38) 

Baldhead1010

小水力発電ができそうですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-16 05:58) 

いわもっち

つい、この間まで、凍ってたとは思えないほど。。
季節の巡るのは、早いですねー! (^^;
by いわもっち (2009-04-16 06:09) 

SilverMac

白瀑が迫ってきますね。凄い迫力。
by SilverMac (2009-04-16 07:22) 

たいへー

水しぶきが舞ってきそうですね。
春だぁ・・・
by たいへー (2009-04-16 07:24) 

青い鳥

新緑と山桜の対比、美しい事でしょうね。
by 青い鳥 (2009-04-16 07:42) 

manamana

水量がものすごいですね。
怖くて近寄れないですね。
by manamana (2009-04-16 08:04) 

little_snow

マイナスイオンを浴びに滝に行かねば・・・
こいのぼりって久しく見てないです。
最近水戸市内ではよほど郊外でないとあげませんね。
by little_snow (2009-04-16 08:39) 

せつこ

水量多いですね、怖くて近寄れないってこともあるのですか!
こちらのダムも雪溶けと大雨で放水したそうです。
by せつこ (2009-04-16 08:41) 

yakko

びっくり〜〜〜 スゴイ迫力ですね〜
鯉幟も似合っています(^。^)
by yakko (2009-04-16 09:22) 

kazoo

もう新緑ですか。滝も壮観ですネ。川辺になびく鯉のぼりもいいですネ。
by kazoo (2009-04-16 10:24) 

ばん

渓流にこいのぼりとは・・・粋な計らいですね。
by ばん (2009-04-16 11:12) 

ぱふ

すごい水量!
滝の周りも一気に初夏へGO!ですね。
by ぱふ (2009-04-16 11:28) 

旅爺さん

今の時期は水量が多そうで見応えがありそうですね。
満開の滝桜は昨日の朝日新聞に載ってました。今年は行きません。
by 旅爺さん (2009-04-16 11:58) 

多夢


いつ見ても豪快な滝ですね。
こいのぼり、どうやって川を横断して揚げたのでしょう。
やはりボートでしょうか?

by 多夢 (2009-04-16 16:08) 

侘び助

水量が多いと大迫力ですが
水ってこわいイメージが・・・袋田に新緑の季節到来~
by 侘び助 (2009-04-16 17:04) 

水郷楽人

何時拝見しても袋田の滝は迫力ありますね。。
by 水郷楽人 (2009-04-16 17:26) 

弁慶

最初、氷瀑かな?と思いましたが、凄い水量ですねぇ。
イメージががらりと変わります。

by 弁慶 (2009-04-16 20:39) 

HAZUMI

すごい水の量ですね。迫力満点ですw
by HAZUMI (2009-04-16 20:41) 

moonrabbit

迫力ですね。(^^;
by moonrabbit (2009-04-16 21:53) 

タケノコ

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
恒例の鯉のぼりも渓流に泳いでますね。
by タケノコ (2009-04-16 22:19) 

aranjues

増水した袋田の滝、迫力満点です。
by aranjues (2009-04-17 10:02) 

はる

すんごい水!こいのぼりも良いですね~あっ、まだ出してないや!
by はる (2009-04-17 10:23) 

マリンかもめ

凄い水量ですね^^
by マリンかもめ (2009-04-17 11:31) 

Tad

水量の多い滝、壮観ですね。
八王子方面はカタクリがあっという間に終わってしまいました。
by Tad (2009-04-17 13:33) 

みっきぃ

凄い水量!!
夏までとっておきたいですね(#^.^#)
by みっきぃ (2009-04-17 16:38) 

ノリパ

ものすごい迫力の水量ですね。見たいです。
by ノリパ (2009-04-17 21:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いまテレビで袋田の滝が映されていました。
それと大子町の鯉のぼりの事も言ってましたよ。
新緑も近くこれからは人出も多くなるでしょうね。
by 旅爺さん (2009-04-18 08:00) 

doudesyo

おはようございます。
そういえば、鯉のぼりの季節ですね。袋田に行けるかなあ、仕事が・・・。
by doudesyo (2009-04-18 08:15) 

☆kangeki☆

滝を落ちる水音が聞こえてきそうです。
鯉も元気に泳いでいますね~~~☆
G.Wあたり伺えたらな~と思っています。

by ☆kangeki☆ (2009-04-18 09:05) 

tanaka-ma3

大迫力ですね。
by tanaka-ma3 (2009-04-18 11:25) 

みつなり

サウンド付きの動画でもお願いします^^
by みつなり (2009-04-18 18:38) 

きまじめさん

袋田の滝、水量が多いと、大変な迫力です。
観瀑台のところまで、しぶきが飛んできそうですね。
by きまじめさん (2009-04-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0