SSブログ

ポケモン新幹線に乗って仙台へ! [乗り物]

9月21日(月)、連休中この日だけは仕事が入ってなかったので、
こうしょうとしていたポケモン新幹線に乗る約束を果たすため那須塩原駅に向かいました。

poke1.jpg

↑ 8月26日に北海道第一宗務所特派巡回へ行く時、仙台駅で撮影したポケモン新幹線です。

この写真を見たこうしょうは「乗りたい♪乗りたい!」と大騒ぎ・・・


23日までの運行なので、前日、ネットで那須塩原駅で乗れる車両を調べました。

poke2.jpg

↑ 11時35分のMAXやまびこが入ってきました。
上の写真のあたりは普通のMAXですが、後の編成がポケモン新幹線です。

poke3.jpg

↑ こうしょうは、入ってくる車両を夢中で撮影しています。

poke4.jpg

↑ いろいろなポケモンが描かれています。

poke8.jpg

↑ シートカバーもポケモンです♪

poke5.jpg

終着の仙台駅です。

記念写真を撮っている人で賑わってました。

poke6.jpg

↑ 私もこうしょうの好きなアルセウスとツーショットの記念撮影♪

poke7.jpg

↑ 仙台駅で食べた「いろどり御膳」1480円です。
本場の牛タンを食べたこうしょうもおいしさに感激してました。

このあと、白石蔵王駅に行き、戦国BASARAで人気の片倉小十郎の白石城へと向かいました。
nice!(40)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
かっこいい新幹線ですね。
中までポケモンなんですね~。
子供にはおお流行りですね。(笑)
牛タンおいしそうです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-23 19:13) 

kan

地元の西武線では999号が
メーテルの髪をなびかせてはしっています。
牛タンおいしそう・・。
by kan (2009-09-23 19:53) 

Cecilia

うちの娘達はさすがにもう「乗りたい」とは言わないと思いますが、長いことポケモンにはまっていましたので、私も「ポケモン言えるかな?」(でしたっけ?)など歌えます!
なかなか東北新幹線に乗る機会がないです。
by Cecilia (2009-09-23 20:18) 

袋田の住職

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん 牛たんがとってもnice!でした♪
ポケモンジェットも人気ですね。

kanさん 
メーテルですか!
これは ドキドキしちゃいそうです。

Cecilia さん うちの息子もポケモンの名前はよく覚えます(笑)
この勢いで、漢字も覚えてくれればよいのですが(爆)
by 袋田の住職 (2009-09-23 20:39) 

an-kazu

私はピカチュウ以外の名前を知りませんが、
娘の興味がアンパンマンからポケモンに移っ
たら、詳しくなるのでしょうね!
by an-kazu (2009-09-23 20:51) 

☆kangeki☆

休日が忙しいですものね。
こうしょう君ポケモン新幹線乗れて良かったね。
方丈様も乗りたかったのでは??(^_-)
私も言えましたよ。ピカチュー カイリュー ヤドラン・・♪♪
by ☆kangeki☆ (2009-09-23 20:54) 

take

珍しく、ご自身も登場ですね。ポケモン新幹線、子供達には
とっても魅力的でしょうね。
by take (2009-09-23 21:12) 

水郷楽人

こんな面白い新幹線車両があるのですね。JR東海にも見習って欲しいところですよ。良い思い出になりますね。本場仙台の牛タン、美味しそうです。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-09-23 21:22) 

多夢

車両全体に書くのではなく、こういったワンポイントにしたのが新幹線のイメージも壊さず正解ですね。
by 多夢 (2009-09-23 21:34) 

ケンケン

ポケモン新幹線人気がありますね~♪
東京駅では、沢山の親子連れが記念にパチリしていました。
車内販売で冷たい飲み物を買うとオリジナルカップがもらえるようですが、
購入されましたか?
by ケンケン (2009-09-23 21:38) 

ぱふ

シートカバー、持って帰りたくなっちゃいますね。
by ぱふ (2009-09-23 22:13) 

SilverMac

こうしょう君、良い想い出になりましたね。\(^_^)/
by SilverMac (2009-09-23 22:21) 

SUMAKO

ポケモンファンにとっては、とっても魅力的なサービスなんでしょうね。
ところで・・・・・・黄色いモンスター(たぶんピカチュウ)だけがポケモンではないんですね・・・・・・今さら、誰にも聞けなくて・・・でも「いろいろなポケモンが描かれています」と書いてあるので、もしやと思いまして。。。
by SUMAKO (2009-09-23 22:28) 

SAMEDI

外だけじゃなく中もポケモン仕様なんですね。
いいなー乗りたい(笑)
それより、今の新幹線ってあんなに顔が細長いんですね!
そっちにびっくりです。
by SAMEDI (2009-09-23 22:30) 

きまじめさん

こうしょう君でなくても、1枚目の写真を見たら、乗りたくなります。
楽しそうな新幹線、私でも乗ってみたいです。
お父様との楽しい思い出が、また一つ増えましたね。
by きまじめさん (2009-09-23 23:16) 

うしさん

新幹線にぼけっとモンスターとはすごいですね
四国は新幹線はないですが
特急の電車のはアンパンマンがえがかれています
by うしさん (2009-09-23 23:47) 

計

ポケモンは私の小学校の頃のアニメでした。当時は大人気ですよ。懐かしいな~
ピカチュウもピチュウも可愛いですね。

アニメ「戦国BASARA」?!住職様もアニメを見ますの?
by 計 (2009-09-24 00:08) 

manamana

これは大きなMaxにのびのびとぽけもんが描かれていて、
子供が喜びます。
名古屋でも名鉄がポケモン電車を運行していて、
夏休みのスタンプラリーも好評、
ビジネス的にも、ポケモン様々と言った感じです。
by manamana (2009-09-24 06:55) 

青い鳥

ポケモン新幹線はシートカバーまでポケモンなのですね。
乗っていても楽しくなります。
仙台駅での牛タン、さぞ美味しかった事でございましょう。
by 青い鳥 (2009-09-24 08:11) 

せつこ

仙台へ行ったらやっぱり牛タンですね。
お菓子は、支倉焼がすきです。
by せつこ (2009-09-24 08:50) 

袋田の住職

an-kazu さん うちの子どもたちもアンパンマンからポケモンへと興味が移っていきましたね・・・

☆kangeki☆ さん 私も鉄道は大好きなので(笑)

take さん けっこう1056の記事の中には住職が登場している画像がありますよ。

水郷楽人 さん お土産になってきた厚切り牛タンもおいしかったです。

多夢 さん デザイン的にも違和感がないですね。

ケンケン さん オリジナルカップも携帯ストラップも頂きました。
次記事で紹介します。
東京駅なら、見学者も多いでしょうね。

ぱふ さん 頂けるものならもらいたかったのですが・・・

SilverMac さん シルバーウィーク最大のイベントになりました。

SUMAKO さん ポケモンはいろいろな所に生息していて、しかも、進化したりするので、ものすごい数になるかと思います。ピカチュウはそのうちの一つです。
新種も登場しているし・・・。

SAMEDI さん E4系は顔が長いです。東海道新幹線の700系も長いですが・・・

きまじめさん 今のうちですので、素直についてくるのは・・・

うしさん アンパンマン号はブログの記事で拝見したことがあります。
アンパンマンも子どもたちには大人気ですからね。

計 さん 日本では、今もポケモン関連の番組がいろいろあります。
私は、見ませんが・・・(笑)
戦国「バサラ」は、戦国時代の武将が活躍する、コンピューターゲームです。
今は、大学生の長女が高校生の頃にはまってました。
日本の若い女性に人気のゲームです。
私はやったことはありませんが・・・

manamana さん この夏は、映画、ゲーム、そして新幹線とポケモン尽くしのこうしょうの夏でした。

青い鳥さん 車内は空いていてゆっくりくつろげました。

せつこさん 支倉焼はたべたことがありません。
萩の月は売ってるのを見ましたが・・・
by 袋田の住職 (2009-09-24 09:06) 

moonrabbit

牛タンが・・・・(*´д`*)ハァハァ
唐辛子の味噌漬けも食べたいこの頃です。
by moonrabbit (2009-09-24 09:23) 

kazoo

こうしょう君の目線での旅良かったですネ。
by kazoo (2009-09-24 09:54) 

みかん

ポケモンもいいけど
牛たんにniceですね(笑)
by みかん (2009-09-24 10:00) 

mochamama

ポケモン新幹線、中もちゃ~んとポケモンなのですね。
S之介が幼稚園の頃ははまってました。
by mochamama (2009-09-24 11:24) 

たいへー

走ってる最中に「100万ボルト」
なんてーのは無いでしょうなぁ・・・^^;
by たいへー (2009-09-24 11:35) 

マリンかもめ

新幹線までポケモン進出なんですね^^
子供が喜びそう~
by マリンかもめ (2009-09-24 13:56) 

ノリパ

さすが世界のポケモンですね。それがしのウチもポケモンだらけです。
仙台行きたいですね。牛タンも食べたいです。
by ノリパ (2009-09-24 17:57) 

taue

飛行機だけでなく
新幹線までポケモンがあるのですねぇ~
うちの子が小さいときにあったら きっと飛びついてましたよ。
では わたしが体験してみようかな、ポケモン新幹線に乗って
初めての仙台(^^)
by taue (2009-09-24 18:55) 

弁慶

ようこそ! 仙台へ♪
戦国BASARAで人気の片倉小十郎の白石城も、ご覧いただきましたか。
そう言えば
お子様、ファンだと言ってましたね、片倉小十郎。

by 弁慶 (2009-09-24 19:20) 

袋田の住職

moonrabbit さん 宮城を巡回した時、食べた厚焼きの牛たんの美味しさが忘れられません・・・

kazoo さん 子供が小さい頃は、親が引き回す場合が多いですが、最近はこうしょうの視線を大事に行動しています。
大人が見えない物も見えますね。

みかん さん 牛たん,nice!な味でした♪

mochamama さん そろそろ卒業して欲しいのですが(笑)

たいへー さん 新幹線は交流電源でしたっけ?

マリンかもめ さん ポケモンジェットはよく見ましたが・・・

ノリパ さん ポケモンに占領されつつある龍泰院です。。。

taue さん 新幹線に乗るのってわくわくしますね。

弁慶さん こうしょうも宮城についてだいぶ学んだようです・・・
by 袋田の住職 (2009-09-24 19:50) 

Tad

ありゃ出遅れた( ̄▽ ̄;)
知人がポケモンシリーズ劇場版の音響エンジニアをやっています。結構お金の掛かった贅沢な録音をやっているらしいです(^-^;
by Tad (2009-09-25 18:59) 

袋田の住職

Tad さん 映画館で観たらすごい音でした!
知り合いの友人もポケモン映画のディレクターをやってたりします。
神田さんというかただそうです。
by 袋田の住職 (2009-09-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0