SSブログ

カワラヒワの群れがやってきました。 [野鳥]

先日、雪が降った日、庭に野鳥の群れがやってきました。

スズメかと思いましたが、双眼鏡で確認すると・・・

kawarahiwa28.jpg

どうやら、カワラヒワの群れのようです。

スズメも混じってますね・・・最近、よく姿を見せてましたが、ついに裏山へ移動したところで撮影に成功しました。

kawarahiwa1.jpg

↑ 近づいて行ってもまだ逃げません。

kawarahiwa4.jpg

↑ けっこう黄色が目立ちますね。

kawarahiwa3.jpg

↑ 寒いのでお腹はぷっくりしています。

そして、ベストショット!

kawarahiwa2.jpg

↑ これも、うちの野鳥写真ギャラリーに額装して飾ろうかと・・・

この記事のあと、少しの間、記事のアップを休みます。

その間に、写真を撮りだめておきます。
再開後の「山寺日記」に乞うご期待!
nice!(39)  コメント(17) 

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

風の子

綺麗な黄色の羽ですね。
再開 楽しみに お待ちしています=*^-^*=
by 風の子 (2010-02-16 01:00) 

manamana

こんな可愛い小鳥さんがいるんですね。
それに大勢さんで、嬉しいですね。
再開楽しみにしています。
by manamana (2010-02-16 06:53) 

袋田の住職

風の子さん 今の時期は特にきれいなのかもしれません。

manamanaさん 次の日も大きな群れで裏山を飛び回っていました。
ブログは18日に再開できそうです。
乞うご期待!
by 袋田の住職 (2010-02-16 08:13) 

kazoo

カワラヒワの黄色、きれいです。再開、楽しみにしています。
by kazoo (2010-02-16 09:59) 

SilverMac

まるで小鳥の花が咲いているようですね。
by SilverMac (2010-02-16 10:15) 

Tad

カワラヒワ君、上品な黄色の使い方ですが、やっぱりちょっと目つきが悪いかも(^-^;

今日は久しぶりにベニマシコを観ることができました。

更新再開を気長にお待ちしてます。
by Tad (2010-02-16 11:55) 

たいへー

いっぱい撮り貯めしてくださいね。
by たいへー (2010-02-16 13:04) 

sayudom

スズメかとおもいました(・・;)
華やかな黄色ですね☆☆

寒い時期の小鳥はまんまるで可愛いですよね~~。
by sayudom (2010-02-16 13:44) 

fuzzy

私には雀にしか見えないでしょう、確かに黄色い部分が有りますが、珍しい雀で終わってしまうでしょう。
by fuzzy (2010-02-16 13:45) 

ノリパ

脇のみならず、尾の方にも黄色が入って、キレイですね。
固い蕾の枝に止まっていると、春が近そうな気がしてきちゃいます。
by ノリパ (2010-02-16 16:49) 

みぃ

こんばんは。
カワラヒワって言うのですか?
雀を綺麗にしたような鳥ですが、黄色の羽が鮮やかです。  
初めて見ました。
雀あまり好きでは無いのですが??、雀も良く見ると、結構可愛い鳥ですよね。
カワラヒワは、どんな所に住んでいるのでしょうね。
by みぃ (2010-02-16 18:28) 

みつなり

なんのつぼみでしょうか?とても絵になりますね^^
by みつなり (2010-02-16 21:43) 

みっきぃ

つぼみが膨らんできていますね♪
春はもうそこまで・・・かな?
by みっきぃ (2010-02-16 21:57) 

きまじめさん

羽の色が黄色の綺麗な鳥ですね。
でも顔がなぜかきつそうに見えますが。
再開を楽しみにお待ちしています。
by きまじめさん (2010-02-16 22:13) 

kei

お腹丸くて、かわいいね。

お正月の休みは七日だけで、今週の土曜日にて終わります。昔の風俗ではお正月は15日もあります。
by kei (2010-02-17 00:24) 

SUMAKO

カワラヒワって、見かけによらず食い気が旺盛。
我が家のヒマワリが実った時、大群がやってきて、一気に食べていきました。
見ていて愉快でした^^。
by SUMAKO (2010-02-17 00:38) 

yakko

こんにちは。
カワラヒワは見たことがないんですが、可愛い鳥ですね。
群れの写真も良いですね〜
by yakko (2010-02-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント