SSブログ

ら~めん大好き!「珉珉(みんみん)」の野菜タンメン [ら~めん大好き]

今日は、午前中こうしょうと本堂の大掃除、続いて、客殿、午後は境内の掃除をしました。
お掃除の様子は、こうしょうのブログでご覧ください。

昨日(27日)、福島から家に戻る途中、2・5kmほど手前の中国料理店「珉珉(みんみん)」で夕食を食べました。

ここのラーメンけっこう美味しいのです。

minmin1.jpg

↑ 醤油ラーメンが好きなこうしょうはチャーシューメンを!


minmin2.jpg

↑ 麺類、定食の他にも半チャンラーメンや野菜レバ炒めやマーボ豆腐など一品料理もあります。

私が注文したのは・・・

minmin5.jpg

↑ 野菜タンメンです。

minmin4.jpg

↑ 薄味でいてコクのあるスープがたまりません・・・

minmin11.jpg

場所は大子町袋田の大子町大子の中ほど、北田気(きたたげ)の国道118号線と東京理大通りのT字路にあります。


ラーメンに関する記事を見つけやすくするため、

「蕎麦を語る」に続き「ら~めん大好き」のカテゴリーを新設しました。
思ったより、ラーメンの記事が少なかったのでこれからもっと、食べ歩こうかと・・・


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

yamaoji

ありがとうございます!
何って?
麺食い のyamaojiには何よりのお写真でした、フードカメラのように、スープ色、チャーシュウの艶がキレイで、生唾もんです。
yamaojiも、醤油ラーメンをいただきたいと思っております。
今日は、ご馳走様でした。

by yamaoji (2010-12-28 22:34) 

ハギマシコ

美味しそうですね。
by ハギマシコ (2010-12-29 00:33) 

gensin1934

我孫子に住んでいた頃理大の野田キャンパスは知っていましたが、大子に理大の施設があるのは知りませんでした。
珉珉というと、大坂の梅田の店に勤め帰りに友人と呑んだあとよく餃子を食べに行った記憶があります。強烈にニンニクの臭いが残って家内に嫌がられたものです。
by gensin1934 (2010-12-29 05:18) 

Silvermac

チャーシューメン、私も好物です。沢山入っていますね
by Silvermac (2010-12-29 06:17) 

manamana

タンメン、野菜いっぱいで美味しそう。
今日は、ラーメン食べに行こうかな。
by manamana (2010-12-29 07:03) 

たいへー

あまり食べませんが、カップヌードルなら分かります。(笑
by たいへー (2010-12-29 07:36) 

doudesyo

おはようございます。
珉珉って、福島市にもあったような気がするんですが、チェーン店でしょうか。食べに行った事はないのですが。
by doudesyo (2010-12-29 07:45) 

ゴーパ1号

ラーメン、お店によって、個性が違いますものね。
by ゴーパ1号 (2010-12-29 08:02) 

袋田の住職

yamaoji さん ニコンのデジタル一眼レフD700で撮影しました。
食べ物がとってもきれいに写るんですよ!

ハギマシコ さん 美味しいですよね!ラーメン♪

gensin1934 さん ここも餃子が自慢の店です。

Silvermac さん ここのチャーシューも美味しいです。

manamana さん 野菜タップリで体によさそう・・・

たいへー さん カップヌードルもおいしいですよね。

doudesyo さん ここはチェーン店ではなく家族営業の中国料理店です。

ゴーパさん ラーメン専門店もいいですが、中国料理店で食べるラーメンもおいしいです。
by 袋田の住職 (2010-12-29 08:52) 

旅爺さん

こんな寒い時期は麺類が手っ取り早く温まれますね。
今年はいろいろと楽しい記事をありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-29 09:05) 

kazoo

昔はラーメン、今はおそばです。
by kazoo (2010-12-29 09:33) 

水郷楽人

大掃除お疲れ様です。我が家は今日から掃除スタートです。ラーメン、美味しそうです。
by 水郷楽人 (2010-12-29 10:34) 

海を渡る

こうしてブログでラーメン記事を読むと、無性に食べたくなります。
でも、ここの中華料理屋さんは遠すぎますね。
by 海を渡る (2010-12-29 10:50) 

山子路爺

ラーメンも好きですが、そばも好物です。
前記事の蕎麦屋さん、たたずまいが良いですね。
是非行きたいものです。
by 山子路爺 (2010-12-29 12:33) 

はる

タンメン大好き~!!!
野菜いっぱいだと嬉しいです~じゅる~。
by はる (2010-12-29 13:42) 

うしさん

oisisou
焼き豚を一塊いただきました昔ながらのラーメンを買って野菜と一緒に仕上げています
by うしさん (2010-12-29 20:27) 

yakko

こんばんは。
チャーシューメン、美味しそうですね〜〜〜
今日は一足先にお蕎麦を食べました・・・(^ニ^)
by yakko (2010-12-29 20:31) 

SUMAKO

薄味でコクがある・・・良い感じ。
食べてみたいです。
大掃除で忙しい時、ラーメンの塩分が最高ですよね^^。
by SUMAKO (2010-12-29 22:27) 

きまじめさん

野菜タンメン、美味しそうです。
私は変人なのか、ラーメンよりタンメンが大好きです。
by きまじめさん (2010-12-30 00:25) 

mochamama

おいしそうですね!
野菜たっぷりのタンメン、いいですね~。
明日帰省しますが、お昼はきっとラーメン。
by mochamama (2010-12-30 01:14) 

nomu

今年もお世話になりました。良いお年を!
by nomu (2010-12-30 01:40) 

HOKUTEN

うあ、急にしょうゆ味のラーメンが食べたく・・・。
口の中が欲してしまった。どうしよう・・・。
by HOKUTEN (2010-12-30 01:54) 

HAZUMI

ラーメン大好きですw
by HAZUMI (2010-12-30 05:28) 

袋田の住職

旅爺さん ラーメンやうどんを食べると身体の中から温まれます。
それにしても今日は寒いです。
今も雪が舞ってます。

kazoo さん 私もお蕎麦の味がわかる年になりました。

水郷楽人 さん 今日は寒いので部屋でお正月に備えた事務を行っています。

海を渡る さん どこにでもあるような街の中国料理店です。
でも、スープがけっこういけます。

山子路爺 さん 田舎では自宅で蕎麦を打つことが多いです。
そうした普段着のお店です。

はる さん 野菜が高いのでこうして野菜の栄養がとれる野菜タンメンはよいです。

うしさん 昔ながらのラーメンはよいですね。

yakko さん 明日はお蕎麦、その後はお雑煮が続くので、ラーメンやカレーです。

SUMAKO さん 時間がかからず食べられるのも忙しい時はよいです。

きまじめさん 私も野菜の味が出たタンメンが好きです。
永平寺でも調理場にいた時、よく作って食べてました。

mochamama さん とりあえず喜多方ラーメンでしょうか?
会津は大雪で大変だったようです。

nomu さん 来年もよろしくです!

HOKUTEN さん ブログでみると確かに食べたくなります。

HAZUMI さん 札幌ラーメンの味噌海鮮ラーメン系は好きです。
by 袋田の住職 (2010-12-30 14:11) 

platinum

ん~、チャーシューメンが気になりますね~!
by platinum (2010-12-30 19:19) 

袋田の住職

platinum さん チャーシュー美味しいですね。
by 袋田の住職 (2010-12-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0