SSブログ

横須賀まで来ました。梅花流特派巡回・・・ [梅花講]

6月22日は、横浜市青葉区の法昌寺さま(兼務住職-神奈川県第二宗務所長山下玄機老師)を会場に特派講習が行われました。
午後3時30分まで講習し、横須賀市まで移動してきました。

41.JPG

横須賀は初めて来ましたが、お洒落な街です。

42.JPG

↑宿泊したホテルです。

今日は、このホテルから歩いていけるところにあるお寺さんが会場です。

終了後は茅ヶ崎まで移動します。
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

aranjues

横須賀、私も一度行ってみたい街です。
スカジャン買いたいし(笑)。
by aranjues (2011-06-23 08:52) 

ゴーパ1号

お、aranjuesさん、スカジャンですか!お似合いのイメージです^^
by ゴーパ1号 (2011-06-23 09:04) 

ぼくあずさ

私の住む横浜南部と接しているのが横須賀市です。
下町気質の親切な方が多い素敵な街です。
by ぼくあずさ (2011-06-23 14:27) 

青い鳥

横須賀での講習、お疲れ様でした。
今頃は茅ヶ崎にお着きでしょうか?
暑いのでご自愛下さい。
注文したTシャツ届きました。
色も、デザインも素敵で、生地がしっかりしていて
着心地がとてもいいですね。
これを着て、25日に岩手に出かけ、被災なさった方のお店を応援して参ります。
by 青い鳥 (2011-06-23 18:25) 

せつこ

色々ご活躍されて、忙しい日々ですね。
無駄な時間が過ぎていく私とは大違いです。
by せつこ (2011-06-23 19:29) 

Silvermac

従姉妹が住んでいます。
by Silvermac (2011-06-23 19:45) 

hanamura

懐かしい横須賀(去年の春まで、横須賀市民)
横須賀中央から、坂を登った所に、「野鳥」という…名店がぁ…あります!
焼酎の焼酎割り、が出るようなステキなお店でぇ…あります。
見たようなホテルでの宴にも参加しましたがぁ…どうでした?
by hanamura (2011-06-23 19:54) 

袋田の住職

aranjues さん 移動に時間がかかり、買い物や観光をする時間はありませんでした。
あらためて、須賀ジャンを買いに来るしかありません。

ゴーパ1号 さん 外国人が多く、いろいろなお店がありました。

ぼくあずさ さん 横須賀と横浜南部はけっこう近いのですね。

青い鳥 さん 茅ヶ崎付近の国道一号線は渋滞してました。
並行する有料道路の無料化社会実験がおわったからのようです。
青いTシャツが届いてよかったですね。
材質がよいので暑い夏にも使えます。

せつこ さん 明日で巡回は終わりますが、帰ると仕事が待ってます。
人生という大きな流れの中で無駄な時間なんてありません。
すべてが大切なひと時です。

Silvermac さん よい街ですね。
災害派遣から戻った自衛艦が停泊していました。

hanamura さん ホテル内の料亭は予約していたので入れたそうですが、満席でした。
素敵なお店がたくさんありますね。


by 袋田の住職 (2011-06-23 22:11) 

たいへー

そんなお洒落な街には、行ったことがございません。^^;
by たいへー (2011-06-23 22:36) 

袋田の住職

たいへーさん 私も山の中に住んでいるので、お洒落な街にはあまり行きません。
by 袋田の住職 (2011-06-24 07:10) 

旅爺さん

昔のお坊さんは各地を行脚して足跡を残してますが、
現代でも各地を回るお仕事があるんですね。もう何か所行かれたでしょう?
by 旅爺さん (2011-06-24 07:18) 

momoe

おはようございます。
暑い中の移動と講習、お疲れの事と思います。
湘南は海風があるので、少しは過ごしやすいかも…
by momoe (2011-06-24 07:50) 

yakko

お早うございます。
横須賀は百恵さんの歌で知っているくらいです・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-06-24 11:13) 

kazoo

横須賀には昔々研究所に何回か行ったことがありますが、最近でも数年前かしら。きっと大分変わっていることでしょう。
by kazoo (2011-06-24 20:02) 

袋田の住職

旅爺さん 過去の巡回地一覧はこちらで ↓ 
http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21

足跡はブログでインターネット上に残しております。

momoe さん 昨日の風はけっこう強かったです。
気温は高かったですが、しのぎやすかったです。

yakko さん けっこう唄に歌われている街ですので、
また訪ねてみたいです。

kazoo さん けっこうおしゃれな街です。
by 袋田の住職 (2011-06-25 13:24) 

ちゃわ犬

横須賀まで来られたのですね~^^
by ちゃわ犬 (2011-06-26 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0