SSブログ

ギリシャ料理 横浜のスパルタ [食べ物(食べる)]

再び横浜にきました。
今度は特派巡回でなく、検定会中の講習会講師です。

41.JPG

↑場所は、横浜市中区にある西有寺専門僧堂です。


亡くなった私の父が出征するまで修行していたお寺でもあります。

42.JPG

↑鐘楼が空中に浮いている感じです。

午前十時に開会式を行い、午後3時半に全日程を終了しました。

検定委員を務めたかたと宗務所の役職員の方々の反省会に参加しました。

場所は・・・

43.JPG

↑関内駅近くのギリシャ料理の店「スパルタ」でした。


44.JPG

↑前菜です。

途中省略・・・

45.JPG

最後に出たギリシャコーヒーでした。

46.JPG

↑初めて食べたギリシャ料理は地中海の味でした。。。
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

ゴーパ1号

子供の頃、国旗の名前を当てるゲームを持っていて、それでだいぶ覚えたのですが
中でもギリシャの国旗のデザインが好きでした^^
by ゴーパ1号 (2011-06-28 23:00) 

たいへー

イメージからして、食べ残すとお仕置きされそう・・・
などといらぬ妄想をしてしまいました。(笑
by たいへー (2011-06-29 07:45) 

ミッチー

白いものはチーズですか
by ミッチー (2011-06-29 09:55) 

レイリー

コチラのお寺様、鐘楼がインパクトありますね!
ギリシャ料理。。。とても興味が出てしまいました (^^
最後のコーヒーもカップから凝っていてとてもおいしそうです~
by レイリー (2011-06-29 10:19) 

yakko

お早うございます。
空中に浮いてる鐘楼にビックリしました。( ・_・;)
ギリシャ料理、初めて見ました。コーヒーを飲んでみたいです。
by yakko (2011-06-29 10:28) 

SUMAKO

ウエルカム トゥー ヨコハマ!!!
最近少し元気のない関内・伊勢崎町界隈。
それでも、まだまだ他の繁華街には負けないくらいいろいろなお店があります。
グリークチーズ、美味しいですよね^^。
今年の夏、横浜は熱帯雨林気候になるのかしらん。
by SUMAKO (2011-06-29 12:59) 

はる

茅ヶ崎とか、、、すぐそこまでいらしてたんですね~。
色々バタバタしていて、、、ご無沙汰しました。
暑いので体調にお気をつけください、、、
ギリシャ料理珍しいですね。
by はる (2011-06-29 14:07) 

okko

ギリシャに行ったときは、蛸を開いて干してある風景が、面白かったです。
フェタチーズも美味しかった! 日本にいると、世界各国の料理を味わえて、贅沢なことです。
暑いなか、お疲れさまでした。
by okko (2011-06-29 14:44) 

美味しそう

なんともこの辺では珍しいギリシャ料理。
さすが横浜!!
とっても美味しそうです。
お忙しそうですね。
by 美味しそう (2011-06-29 16:03) 

湖畔の住職夫人

間違えました。美味しそうが名前になってしまいました。
by 湖畔の住職夫人 (2011-06-29 16:04) 

りうりう

おつかれさまでした。

とても暑くて大変でしたね。

ギリシャ料理 スパルタ

なかなか個性の強い料理でした。

しばらくオリーブオイルの余韻が残っていました。

ありがとうございました。
by りうりう (2011-06-29 16:06) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん ギリシャの旗は、なかなか印象的ですね。

たいへー さん 従業員のみなさん、けっこうスパルタ?でした。

ミッチー さん 説明は受けたのですが、名前は忘れてしまいました。
SUMAKOさんが解説してくれてます。

レイリー さん 戦災で焼失し戦後復興されたそうです。
ですから、近代的です。

yakko さん 以前、飲んだことのある所長老師は飲むのを遠慮されてましたね・・・

SUMAKO さん 今回は沖縄料理とギリシャ料理を堪能しました。

はる さん 横須賀・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚の位置関係が理解できました。

okko さん マリネやオリーブオイルが特徴的でした。
横浜は国際都市ですね。

湖畔の住職夫人 さん コメントありがとうございます。
美味しそうというハンドルネームもインパクトありますよ。

りうりう さん なかなか難しいミッションを与えられ苦労しましたが、
なんとか、無事に、終えることができてほっとしています。
お盆前に北海道での本庁講習講師があるので・・・
ギリシャ料理はオリーブオイルが健康的で、地中海の味でした。
湿度の高い暑さは東南アジアのようです。
りゅうおんさんのお寺に寄って先ほど、袋田に戻りました。
夕立があったのに、さらに蒸し暑くなってます。
by 袋田の住職 (2011-06-29 16:55) 

koto

ギリシャ人はたこ焼きも食べるかも。
by koto (2011-06-29 17:57) 

kazoo

看板はロシア語、横浜は昔から、国際都市です。私も異人さんにかこまれて育った感じ。
by kazoo (2011-06-29 20:33) 

袋田の住職

koto さん 看板にはオクトパスが描かれていますね・・・

kazooさん 横浜は150年前から世界に開かれた港だったんですね。
by 袋田の住職 (2011-06-29 20:49) 

ぼくあずさ

友人のDr.Mike のワイフはギリシャ人。結婚当初はびっくり仰天の料理の
報告でした。今では慣れたのでしょうか。旅好きの母は、40年ほど前の
初めてのギリシャ、2度とギリシャ料理は食べないと宣言していました。
私も、ルーマニア料理とベトナム料理は敬遠しています。
by ぼくあずさ (2011-06-30 11:12) 

袋田の住職

ぼくあずさ さん オリーブオイルや酢の味が印象的ですね。
好みがわかれるかも?

by 袋田の住職 (2011-06-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0