SSブログ

④日本一高い高層ビル、横浜ランドマークタワーに宿泊しました。 [梅花講]

5月30日、幕張での梅花流創立60周年記念大会を無事に終えて、茨城県梅花講御一行の待つ横浜へと向かいました。
途中、東京スカイツリーや東京湾ゲートブリッジが見えました。

渋滞も無く、スイスイと進み、横浜みなとみらい地区に到着・・・

30.jpg

↑ 横浜ランドマークタワーです。

ランドマークタワーは、1993年に完成した、高さ296m、70階建、現在日本一の高層建築で、そこに入るロイヤルパークホテル(旧ホテル日航横浜)は日本で一番高い建物にあるホテルです。

1993年4月に幕張プリンスホテル(現アパホテル東京ベイ・リゾート幕張)は、新宿の京王プラザホテルから高層ホテル日本一の座を奪ったのですが、ホテル日航横浜(現ロイヤルパークホテル)に記録は破られました。


31.jpg

↑ 58階の部屋はこんな感じです。

34.jpg

↑ 58階の部屋からの眺めです。

32.jpg

↑ 夕食は中華街の「招福門」で・・・

33.jpg

↑ 部屋からの夜景です。

35.jpg

↑ 70階のレストランから・・・

31日、は茨城県宗務所梅花講バス三台で横浜から横須賀へと向かいました。

そして、記念艦に行き、歴史的な船を見学しました。

その船の操舵室です。

36.jpg

↑ この船は?

つづく・・


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

yamaoji

58階・さすがに高いですね、高所恐怖症のyamaojiには、窓越しでも足がすくみます。
by yamaoji (2012-06-03 02:48) 

takenoko

地元にいながら、まだ45階から上の階にはいったことが無いです。
横須賀の記念的船と言えば〇〇サですね。
by takenoko (2012-06-03 05:23) 

Silvermac

初代日本丸でしょうか。
by Silvermac (2012-06-03 06:02) 

ミッチー

横浜へ行く予定があります。探した場所は高級ホテルばかりついに桜木町まで行かねばなりません
by ミッチー (2012-06-03 07:37) 

みつなり

ここからの眺めは最高ですね!
by みつなり (2012-06-03 07:52) 

袋田の住職

yamaoji さん ドイプイ村に比べたら低いところですよ。
ドイプイは雲の上ですから♪

takenoko さん 仕事で行くと45階までなんですか。
いろいろな会社が入ってますね。

Silvermac さん に関係あります。

ミッチー さん 桜木町のワシントンホテルはネット予約だと安いですよ。

みつなり さん 70階は300m近い高さですからね。

by 袋田の住職 (2012-06-03 08:56) 

旅爺さん

私も行ったので懐かしいです。
6枚目の写真の所からも眺めました。
ショッピングは渡り廊下でつながってる隣のビルでした。
by 旅爺さん (2012-06-03 10:17) 

okko

ランドマークの16階に、NHKの講座があって、週に一回、色鉛筆講座に通っていました。窓からの眺めもずいぶん変わったものです。
by okko (2012-06-03 14:51) 

an-kazu

この艦は・・・黙っておきます!(^^)!
by an-kazu (2012-06-03 17:26) 

袋田の住職

旅爺さん さん そうそう、ショッピングセンターへ行きたいと講員さんが行ってましたが、移動が大変だったようですね。
私は、時間が無くて行けませんでした。

okkoさん ビルの中にいろいろな施設や会社があるので迷子になってしまいます。

an-kazu さん アッ!そのアイコン・・・
by 袋田の住職 (2012-06-03 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
高いですね~ こんな高いホテルには泊まった事ないです・・・(--;
by mimimomo (2012-06-03 18:08) 

yakko

こんばんは。
ランドマークからの夜景が素敵ですネ〜 
by yakko (2012-06-03 19:49) 

袋田の住職

mimimomo さん お値段も高いようですが、今回はツアーの団体なので安く泊まれたのではないかと思います。

yakkoさん 夜9時頃と未明の3時頃ではまた違った雰囲気の夜景でした。
泊まったから体験できることですね。
by 袋田の住職 (2012-06-04 06:58) 

kazoo

横浜は育ったところですので、思い出は多いです。よく行きましたが、最近は目的地だけのことが多いです。
by kazoo (2012-06-04 10:55) 

袋田の住職

kazoo さん 私が学生の頃(昭和55年ごろ)はまだ、昔ながらの横浜でした。
その後、ベイブリッジができたり、みなとみらいが再開発されたりで変わりましたね。
by 袋田の住職 (2012-06-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0