SSブログ

袋田清流会により懐かしい鯉のぼりが揚がりました。 [袋田清流会]

4月15日(月)の袋田です。

01.jpg

↑ まずは、北田気から見たえびつら山の山桜と芽吹きの色をご覧ください。

こちらは袋田の滝近くの山並みです。


04.jpg

↑ 滝に近い方から大勢で鯉のぼりを揚げる作業を行っています。

03.jpg

↑ ロープにたくさんの鯉のぼりを吊るすのはけっこう大変です。

05.jpg

↑ 良い感じで揚がりました。

07.jpg

↑ こちらは、今朝(16日)撮影した龍泰院駐車場の鯉のぼりです。

古い棹が腐ってきていたので取り替えてもらいました。

一ヶ月くらいあげてますが、その間の管理はけっこう大変です。

昨日は、夕方水戸で梅花流茨城県師範会の役員会があり出かけてきました。

明日は檀家さんを引き連れバス一台で研修旅行に出かけます。
その準備であわただしくしています。


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

たいへー

元気に泳いでますねー。
by たいへー (2013-04-16 12:38) 

ハギマシコ

山桜と芽吹きの色が素敵ですね、、、。
さわやかな季節の始まりですね
by ハギマシコ (2013-04-16 13:28) 

袋田の住職

たいへー さん 今日は南風が強く元気に泳ぎ回っています。

ハギマシコさん 芽吹きの色がきれいですね。

by 袋田の住職 (2013-04-16 14:20) 

青い鳥

元気に泳ぐ鯉のぼりには毎年元気を貰います。

by 青い鳥 (2013-04-16 17:40) 

shiho

鯉のぼりの時期ですね。
今日、散歩中に保育園の鯉のぼりを見ました。
可愛かった!!
by shiho (2013-04-16 21:19) 

袋田の住職

青い鳥 さん 袋田の懐かしい鯉のぼりも恒例行事になってきました。

shihoさん 保育園の鯉のぼりはかわいいでしょうね!

by 袋田の住職 (2013-04-16 22:08) 

Silvermac

土佐の山間地でも500匹の鯉幟が泳いでいます。
by Silvermac (2013-04-16 22:47) 

きまじめさん

鯉のぼり、皆様の御努力で今年も見事に大空を泳いでのですね。
by きまじめさん (2013-04-17 00:14) 

betty

 こちらの桜の情報を拝見させていただいて、
沓掛峠の山桜の群生を始めて見てきました。
満開の桜を楽しむ方も大勢いらして、にぎわっていました。
花吹雪のように散る風景も見たくなりますね。
by betty (2013-04-17 01:29) 

OJJ

連ダコみたいな鯉のぼり、5月頃の風物詩となりましたね~
こちらでは笠形グリーンエコーで山から山へ物凄い数の鯉のぼりが・・
by OJJ (2013-04-17 09:25) 

koto

つい最近まで冬のように寒かったのに、
「えっ 鯉のぼり?」
暦はそろそろ初夏なんですね〜

by koto (2013-04-17 09:30) 

okko

季節の移り変わり、行事そそれと重なって、時間が早く過ぎるのをつくづく感じます。
by okko (2013-04-17 10:53) 

kazoo

毎年あがる鯉のぼり、楽しみにしています。
by kazoo (2013-04-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0