SSブログ

②百円商店街と百段階段でキャンドルナイト!その2 (百段階段で願いを込めて編) [大子商店街]

今日は、7月7日(日)七夕です。

さて、今朝は早朝坐禅会、しかも4名の方が初参加。

新しい方の指導は毎月来てもらっている甥に、別室で説明と坐禅指導をしてもらいました。

法事のあとは護持会の定期総会の準備、

今回は役員改選の年なので、何かと大変でしたが、無事、役員会で人選した案が承認されました。

うちでは、護持会の会長と副会長2名の計3名が宗教法人龍泰院の責任役員に就任して頂いています。

今回、代表役員の私と、法類総代をお願いしている兄弟子である隣寺の住職は変わりませんが、
檀信徒の代表三名が変わりました。

さて、昨日の百段階段でキャンドルナイトの様子をご覧ください。

001.jpg

↑ 昼間の百段階段です。

これが、夜になると・・・


00.jpg

↑ 7月6日の夜、百段階段でキャンドルナイトが始まりました。

04.jpg

↑ けっこうな賑わいです。

03.jpg

↑ 携帯で撮影した画像です。

天の川に見えますか?

階段のところでこんなものをいただいちゃいました。

05.jpg

↑ オリジナルたき丸くんステッカー夏バージョンです。

こうしょうは、昼間紙コップに願い事を書いて奉納したので、71番の抽選券をいただきました。

100枚以上でて、当選はわずか5枚、なんとそれが当たりまして、花火セットをいただきました。

最後に、百段階段の天の川のキャンドルに願いを込める人たち・・・

01.jpg

↑ 皆さん、いろいろな願いを星に祈っていたようです。

そういえば今夜の七夕、皆さんは何を願いましたか?




nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

枝動

こんばんは。
最近は、天の川が肉眼で見えないので残念です。
子供の頃は、よく見えていて夢もロマンもあったんですが^^;
こういうイベントは、いいものですね、毎年ご苦労様です♪
by 枝動 (2013-07-07 22:27) 

ゆう

百段階段のキャンドルナイト、見にいきたかったです
素朴な感じで、いいですね
by ゆう (2013-07-07 22:44) 

Silvermac

百段階段、足、腰の鍛錬に良いですね。
by Silvermac (2013-07-08 05:48) 

takenoko

ろうそくの灯りは温かみがあってよいですね。変なライトアップより格段に違います。
by takenoko (2013-07-08 08:49) 

yakko

お早うございます。
素敵なキャンドルナイトでしたね〜 !
by yakko (2013-07-08 09:30) 

ゴーパ1号

そういえば、しょーえんさんはお元気なのかなあ。
by ゴーパ1号 (2013-07-08 11:55) 

侘び助

たき丸くん可愛い~~ゆるきゃら・ランキングいけるよ~~
by 侘び助 (2013-07-08 17:31) 

袋田の住職

枝動 さん 今夜はよく見えてますよ。夏の大三角形と天の川・・・

ゆう さん 商工会青年部の手作りのイベント素朴で良いです。

Silvermac さん 身心が鍛えられます。

takenoko さん 派手なイルミネーションやライトアップは好きでありません。
電気を消して、静かに灯をともすというイベントでした。

yakko さん 風が吹くと消えてしまう、ローソクの灯りです。

ゴーパ1号 さん 忙しい時期ですからね・・・

侘び助さん 夏バージョンも大子らしくて良いです。

by 袋田の住職 (2013-07-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0