SSブログ

嵐のリーダー大野くんが大子町にやってきた!これは大ニュース? [地域情報]

日テレの24時間TVの企画、「ダーツの旅的全国1億人インタビュー」で、番組メインパーソナリティ嵐の大野智さんが大子町にやって来ました!
これは、大ニュース!けっこう有名人がやってくる大子町でも話題になりました。

05.jpg

↑ 下野宮の国道118号線沿いにある三村観光りんご園です。

それでは、嵐ファンのみなさまお待たせしました。大野くんの行ったところをご案内しましょう。


06.jpg

↑ りんごはまだ少し早いのですが・・・

07.jpg

↑ 桃やぶどうは今が食べごろ・・・

08.jpg

↑ しかし、あっという間に、桃は売り切れ!

そうですよね、大人気の嵐のリーダー、大野くん、大ちゃん、怪物くんが食べた桃ですから・・・
あっという間になくなるのは当然でしょうね・・・

ちなみに、このりんご園は、袋田小学校の教頭先生で、この記事で紹介している三村先生のところで、うちでも買いに行きます。

01.jpg

↑ こちら、日曜日は静かな大子町、国道461号線の愛宕町通り・・・

02.jpg

↑ 交差点を過ぎて浅川方面に進んでいくと・・・

03.jpg

↑ 大子清流高校があります。

大子二高と合併して大子一高から名前が変わりましたが、私の母校でもあります。
私は第二代のPTA会長を務めこともあり、かつ卒業生でもあるので、同窓会の理事になってます。
今年、10月19日には大子清流高校10周年記念式典が行われます。

04.jpg

このあたりに大野くんが現れ、大子ジュニアレスリングクラブの指導者の藤田貴則さんや子どもたちとお話をしました。

大子ジュニアレスリングクラブからは今年2名の日本チャンピオンを出しています。

すなわち、日本一が二人もいるクラブなのです。

放送では、清流高校の中にあるレスリング道場へ場所を移動し、
以前紹介したい大高梨紗さんの妹、大高彩花さんと大野くんがスパーリングしたのが放送になりました。
将来、オリンピックに出るかも知れない期待の姉妹です。

25日(日)午前9時3分より16分間にわたって放送で紹介された大子町、

町の人たちの方言と、リアクションの面白さがけっこう受けてましたね。

だいぶ大勢の人に取材していたようなのですが、子どもたちが、大野くんを見た!という噂していたくらいで、情報はあまり流れませんでした。
さすが、ジャニーズ事務所、ガードが固いです。

21日に24時間TVの番宣で、大子町が出るという情報が出されてから、一気にいろいろな話が入ってきました。

その他にも、大野くんが現れた場所は、わかっているのですが、個人のところは自粛しておきます。

三村観光りんご園を見てきた帰り、宮川製菓に寄ってみました。

09.jpg

↑ 今年もモンド・セレクションの金賞銀賞を受賞しました!二年連続のダブル栄冠です。

10.jpg

↑ 手回しで削るフワフワのかき氷を食べてきました。

今朝の大子町16・4°Cと一気に涼しくなりました。

涼しくなっても、まだまだ暑い大子町から袋田の住職がレポートしました。

そうそう、二宮くん、櫻井くん、相葉ちゃんも是非、大子町へ来てください。

松潤さんも良かったらもう一度・・・

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

海を渡る

こんにちは。
そうですね。
怪島(昔海賊が住んでいたとか)に沈む夕日に似ていますね。
Tシャツの絵の方には威厳があります^^。
by 海を渡る (2013-08-26 12:16) 

shiho

かき氷が美味しそう~♡
by shiho (2013-08-26 18:43) 

青い鳥

手回しで削るフワフワのかき氷・・・今では珍しいのでは?

by 青い鳥 (2013-08-26 20:44) 

たいへー

有名人・・・来ないな、我が町は。^^;
by たいへー (2013-08-27 08:27) 

もーもー

テレビしっかり見ましたよーー
さすが茨城県  人の話聞かず  自分の思った方へ(๑≧౪≦)てへぺろ
何をしゃべっているか・・・茨城県人でも  わからなかったです・・・・
もう、嵐が来た  だけで  嬉しいものですね
 大子町の自然と触れて  大野くんも  ニッポンの良さを
実感されたことでしょう(๑≧౪≦)
by もーもー (2013-08-27 09:13) 

テリー

嵐の威力は、すごいのですね。
by テリー (2013-08-27 22:10) 

OJJ

スゴイですね~大子町スポークスマン!
by OJJ (2013-08-28 12:03) 

はる

私は見逃してしまって、、、ワイドショーで見ました。
大子町盛り上がっていて良いな~ダーツに当たるだけでも凄いですよ!!!
山方は合併してから盛り下がってるみたいです、、、
実家に1日だけ帰りましたが、、、寂しい話が聞こえてきました、
嵐、、、来てくれないかな~羨ましい~
by はる (2013-08-28 14:11) 

袋田の住職

海を渡る さん なるほど、興味深い形の島だと思いました。

shiho さん 手回しのかき氷はふわふわです。

青い鳥 さん 電動が多いですが、手回しも探せばまだあります。

たいへー さん 有名人もいろいろですが・・・

もーもー さん 都会で暮らしている人が大子に来ると、物の見方、考え方が広がるみたいです。

テリー さん この記事だけ、アクセス数がうなぎのぼりです。

OJJ さん 動画サイトでPRしている人も増えています。

はる さん 常陸大宮市ではNHKのど自慢で盛り上がってましたよ。
山方の花火も綺麗ですし・・・

by 袋田の住職 (2013-08-30 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1