SSブログ

⑦茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その7-(那智勝浦温泉編) [ソネ風呂混浴露天の会]

今日は、葬儀前の火葬、組寺さんの本葬の打ち合わせ、葬儀、納骨とタイムスケジュールに追われた一日でした。

さて、下書きを作っておいた温泉の記事をご覧頂きます。

高野山・南紀熊野研修旅行の二日目のお宿は、那智勝浦温泉の中の島でした。

c1.jpg

↑ 観光バスを降りて、ここで船に乗ります。


c2.jpg

↑ ホテル専用の船に乗りこみました。

c3.jpg

↑ こちらは大浴場・・・

そして・・・

c4.jpg

↑ 海に面した岩窟露天と露天風呂です。

c5.jpg

↑ 海が荒れていたので、波が打ち寄せていました。

C8.jpg

↑ 泊まった部屋から見た露天風呂です。
海に面しているのがよくわかります。

c6.jpg

↑ 帰りも船で渡ります。

c7.jpg

↑ 船が見えなくなるまでお見送りしてくれました。

⑧茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その8-(10年ぶりの橋杭岩編)へ続く・・・

次記事も温泉です。和歌山の記事はしばらくお休みして、秋田の混浴の秘湯へとご案内いたします。



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

枝動

こんばんは。
懐かしいです。私は、浦島でしたが。
by 枝動 (2013-10-31 22:23) 

袋田の住職

枝動 さん 浦島は大規模の団体客が多いようですね。浦島行と中の島行の船が並んでました。

by 袋田の住職 (2013-10-31 22:38) 

たいへー

海辺の風景は好きなんですよ。
ただ、潮風が苦手で・・・^^;
by たいへー (2013-11-01 07:22) 

Silvermac

素晴らしい所ですね。
by Silvermac (2013-11-01 11:37) 

U3

風光明媚とはこのことを云うのでしょう。
by U3 (2013-11-01 12:52) 

真凛

海の上のホテルですかぁ~。
前はこのようなことが気になりませんでしたが
震災後はこの手のホテルが少し苦手になりました。
仕方ないことですね・・・
by 真凛 (2013-11-01 13:29) 

青い鳥

↑↑
海の上のホテルや海の側に面したホテル・・・
真凛さまと同じで気になるようになってしまった私です。
by 青い鳥 (2013-11-01 16:15) 

袋田の住職

たいへー さん山に住んでいるので海の景色は好きです。

Silvermac さん よいところですね。

U3 さん まさに風光明媚な土地です。

真凛 さん 茨城から行った面々もみなさんそれを感じずにはいられませんでした。
度の高さまで登れば、津波から逃げられるかと・・・
新宮市内にも海抜表示の看板がありました。
東南海地震への備えだと思います。

青い鳥さん 海の近くは津波への備えが必要ですね。



by 袋田の住職 (2013-11-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0