SSブログ

③ 札幌市内の名所です。 [観光]

北海道は9回目、札幌は8回目ですが、実は、まだ見ていない名所がありました。

30.jpg

↑ 羊ケ丘展望台、札幌ドームが見えますね。

そして、ここにあるものといえば・・・




31.jpg

↑ そうです。

「少年よ 大志を 抱け!」

初めてこの目でみるクラーク博士、思ったよりスマートな方でした。

32.jpg

↑ こちら、ラーメン横丁・・・

この夜は、写楽でお鮨を食べたので、通っただけです。

33.jpg

↑ 札幌中島公園です。中島公園は中の島にあります。

34.jpg

↑ 大通公園です。イルミネーションの準備が進んでいました。
雪祭りもここで行われます。

そして、忘れていけないのは・・・

35.jpg

↑ 札幌の時計台!

紅葉が良い感じでした。

36.jpg

↑ そして、真正面からも・・・

37.jpg

↑ 旧道庁のレンガ造りの建物です。

38.jpg

↑ このアングルは絵になりますね。

海外からの観光客が多いので、人が入らなくなる瞬間を狙って撮影しました。

最後に、JR札幌駅です。

39.jpg

↑ 大丸の食料品売り場にはけっこう良い蟹など魚介類などが売られているとか・・・

ここからJRに乗って、シラネアオイさんと待ち合わせしている新千歳空港に向かいました。


④ 支笏湖から見る恵庭岳・風不死岳・樽前山  に続く・・・

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

青い鳥

札幌の時計台、車窓から見てあっという間に通り過ぎただけです。
ご住職様の素晴らしい画像でじっくり見ることが出来ました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2013-11-20 17:52) 

まー坊

イメージより小さな時計台は、よ~く気を付けてないと通り過ぎちゃいますよね^^;
by まー坊 (2013-11-20 21:52) 

たいへー

その昔見た事のある、懐かしい光景です。
by たいへー (2013-11-21 07:31) 

袋田の住職

青い鳥 さん 時計台はじっくり見ると良いです。
中はけっこう広いです。

まー坊 さん ビルの中にありますのでそれほど大きく感じませんが、
実際はけっこう大きな木造の建造物です。

たいへー さん 晩秋に来たのは初めてなので良い写真が撮れました。

by 袋田の住職 (2013-11-21 10:14) 

枝動

おはようございます。
あ~、どこもかしこも懐かしいです。36年前(21歳)と景色は変わっていますが^^;
by 枝動 (2013-11-21 10:42) 

袋田の住職

枝動 さん 私も21歳で北海道へいきました。北海道の大自然にふれて、人間として少しですが成長できたと思います。
by 袋田の住職 (2013-11-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0