SSブログ

百段階段でひな祭り、街中飾りも [地域情報]

昨日の百段階段でひな祭りの豪華百段飾りです。

b4.jpg

↑ 会場を待つ人たちが列を作ってます。




b3.jpg

↑ 各店舗でもお雛様を飾っています。

b2.jpg

↑ 奥久慈しゃもの「だいこん」さんでも百段階段用の特別メニューを準備していました。

昨日の街中の様子は、大子のでぇごんのブログでご覧ください。

茨城新聞の動画でもご覧いただけます。

b1.jpg

↑ 3月3日、うちのひな祭り献立です。

b6.jpg

↑ うちのお内裏様とおひな様にもお供えしました。

明日は、鯉のぼりの準備の様子なども含めてご紹介します。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

らいおん草

ちらし寿司が美味しそうです!
by らいおん草 (2014-03-04 00:47) 

Silvermac

天気が良いようで良かったですね。
by Silvermac (2014-03-04 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。FBでもたくさんアップされていました。すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-04 10:10) 

サファイヤ

我が家のお雛様は、何年も飾られてません・・・。
この雛壇は、見事ですね。
by サファイヤ (2014-03-04 13:27) 

mimimomo

住職さんの所のお雛様、お内裏様はお上品でとても素敵だわ。
by mimimomo (2014-03-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0