SSブログ

気温24.8℃関東一暑かった大子町と桜の開花。ネギ植えました。 [家庭菜園]

3月29日、朝の龍泰院境内です。

21.jpg

↑ 白梅は満開、紅梅は五分咲きといったところです。

今日の大子町は、朝は1℃でしたが、日中は25℃近くまで気温が上がりました。




22.jpg

↑ 役場の気温計は25℃を示しています。

23.jpg

↑ 役場の税務課の窓のところのソメイヨシノは、窓の反射熱でここだけ早く開花します。
大子のでぇごんさんの記事で開花情報を得て、撮影してきました。

31.jpg

↑ うちの畑です。

約一反歩あります。青い線の向こうは、角田さんに貸して、手前を家で耕作しています。

さらに、みどりの線のところで東西に分けて、それを、赤い線で南北に分けて、四分割しています。

連作障害を避ける工夫です。

右、手前の区画は、ネギを植えるエリアです。

32.jpg

↑ こんな感じで植えていきます。

11.jpg

↑ 赤ネギ三畝と白ネギ二畝を植え付けました。

角田さんでは、夕方までに、ネギとジャガイモを植えたようです。

うちのソメイヨシノも、そろそろ開花しそうなので、その頃うちでもジャガイモを植えるつもりです。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

takenoko

気温25度とは横浜より高いですね。そちらは盆地気候なんでしょうか。
今日は寒い雨の日になりそうです。

by takenoko (2014-03-30 08:19) 

OJJ

こちらは20℃まで行きませんね~
by OJJ (2014-03-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0