SSブログ

鼻がすっきりする野菜です。 [家庭菜園]

3月最後の日曜日の30日、午前中からしとしと降っていて雨は、午後にはけっこう強くなり、
30mm程度の雨となりました。

出かけるには、邪魔な雨ですが、畑にとっては良いお湿りです。

h1.jpg

↑ 昨日植えたネギも良い感じになりました。

今の時期、まだ食べられる野菜は少ないですが・・・




k2.jpg

↑ 畑の隅で一面に生えているこの菜は・・・

k3.jpg

↑ からし菜です。

k4.jpg

↑ 薹が立ってきた花芽があるところを中心に、つまんで収穫してきました。

k6.jpg

↑ けっこう、辛みが爽やかなからし菜のオヒタシです。


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

Silvermac

からし菜、こちらでは見かけません。
by Silvermac (2014-03-31 05:56) 

袋田の住職

Silvermac さん そうなんですか、日本中どこでもあるのかと思っていました。こちらでは、春先の味です。

by 袋田の住職 (2014-03-31 08:26) 

旅爺さん

野菜は成績がいいですね。
からし菜は我が家も同じようですが食べてますよ。
by 旅爺さん (2014-03-31 11:09) 

OJJ

ネギが大きくなりました~
by OJJ (2014-03-31 22:58) 

袋田の住職

旅爺さん まだ、始まったばかり、これからです。
でも、今の時期の土づくりは大事ですね。

OJJ さん ネギは、一年かけて長く大きく作ります。
この苗も、秋には大きくなるでしょう。

by 袋田の住職 (2014-04-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0