So-net無料ブログ作成

今年は、早く完売になるかも?究極のかき氷です。 [食べ物(食べる)]

昨夜は、けっこう強い雨が降りましたが、明け方には上がりました。
今朝は6時から月例坐禅会、22名で坐りました。

梅雨らしい天気が続いていますが、7月に入りましたので、夏の話題を・・・

大子町川山にある月待の滝、このところの雨で水量が回復しました。

kaki6.jpg

↑ 良い感じで、流れ落ちています。

滝のところにあるもみじ苑、今年もかき氷が始まりました。


kaki1.jpg

↑ 今年も7月1日から氷瀑けずりのかき氷が始まったのでさっそく食べに行きました。
地下水を、ここで、自然に凍らせて作った氷を淡雪のように削り、手作り自家製シロップをかけるというまさに水にも氷にも、シロップにもこだわった究極のかき氷です。

kaki2.jpg

↑ 氷瀑けずり+自家製イチゴシロップ(750円)に
小豆(+100円)、練乳(+100円)=950円のスペシャルバージョンのかき氷です。

なにより、氷そのものが薄く削られ、ふわふわしているので、そこからもう違います。

大子町のもみじ苑、夏場は無休で営業していますので、ぜひ食べに来てください。
今年は、冬の寒さがいまいちだったので、できた天然氷が少なめだったそうです。
食べてみたい方は、無くなるかもしれないので、早めに食べに来てください。

kaki5.jpg

↑ 今度できた、空飛ぶそうめんです。

kaki7.jpg

↑ 二階には、そうめん流しコーナーがあります。

kaki8.jpg

↑ こんな感じの、特許をとった流し素麺システムです。

平成8年頃、これを作り、将来外に流せるようにパイプを一本通しておいたそうです。

kaki3.jpg

↑ ここから、そうめんが空中?を流れて行きます。

kaki9.jpg

↑ 水の落差を利用した水車があり、涼しげです。

今日は、法事と葬儀があります。雨がって良かったです。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0