SSブログ

勤労感謝の日の菜園の様子です。 [家庭菜園]

11月23日(月)勤労感謝の日の菜園の様子です。

ときおり小雨が降るしっとりとした日でした。

10月は、朝の冷え込みがきつかったのですが、11月は温かい日が多かったです。

01.jpg

↑ しっとりとした三径庭です。





03.jpg

↑ 先日切り取ったニラは、温かいので新芽が伸びてきました。
もう一回ぐらい使えそうです。

c1.jpg

↑ チンゲンサイです。

d1.jpg

↑ 11月になっても大根が伸び続けています。

d2.jpg

↑ こちらはかなり太くなりました・・・

n1.jpg

↑ ネギもかなり太くなってます。

p1.jpg

↑ 大鉢の赤ピーマンもまだまだ食べられそうです。

p2.jpg

↑ パセリもたくさん繁ってます。

r1.jpg

↑ ルッコラも収穫期に・・・

02.jpg

↑ 境内の葉もだいぶ落ちて、裏山も冬枯れに変わってきています。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。
まだまだ、五穀豊穣ですね♪ 正に、11月23日、収穫に感謝ですね。
by 枝動 (2015-11-23 23:51) 

袋田の住職

枝動 さん これだけ食料があれば、冬は越せそうです。

by 袋田の住職 (2015-11-24 10:08) 

おじゃまま

素晴らしい菜園!いいな〜
我が家はこの時期になると、庭の日当たりが悪くなります。
洗濯物と野菜が、お日様の奪い合い。。で、洗濯物の勝利!!
なので、冬場は野菜の成長はイマイチ。。なんです。
いいな〜、大根がぎゅーっと伸びてる菜園!!
by おじゃまま (2015-11-24 22:20) 

袋田の住職

今年は、大根がびゅーんと伸びました。
by 袋田の住職 (2015-11-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0