SSブログ

ハヤブサの動きが活発になっています [猛禽類]

今日は、午前9時から、袋田清流会主催、「滝川のかわいいこいのぼり」の準備作業を行いました。

02.jpg

22日に担当者で現地調査を行い、今日24日に会員の皆さんと準備作業を行いました。

そちらは、後日改めて報告しますが、今日はその時撮影したハヤブサを・・・

012.jpg

↑ この写真にもハヤブサがとまっている木が写っています・


hayabusa1.jpg

↑ 22日午前10時に現れたハヤブサ・・・

hayabusa2.jpg

↑ すごいスピードで山肌にそって飛んで行きます。

hayabusa3.jpg

↑ 何とかカメラに収めることができました。

hayabusa5.jpg

↑ 山の上を風に乗ってかっこよく飛んでいきます。

hayabusa4.jpg

↑ 上空高く舞い上がっていきました。

hayabusa01.jpg

↑ 24日の作業の時に、いつもの枯木にとまった二羽のハヤブサ・・・

hayabusa05.jpg

↑ 滝山の上をすごいスピードで飛び回り・・・

hayabusa02.jpg

↑ スピードに乗ったまま空中で交差し・・・

hayabusa03.jpg

↑ 仲よく飛び回る二羽のハヤブサの姿を撮影できました。

作業が終わったのは12時30分頃・・・

hayabusa04.jpg

↑ 滝山の頂上の枯松に、二羽で仲よくとまってました。


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ゴーパ1号

お天気がいいと、ハヤブサも気持ちよさそうですね^^
by ゴーパ1号 (2016-02-24 22:41) 

もーもー

そちらの雪状況は  いかがですか?
ハヤブサかっこいいですね(#^.^#) お天気の移り変わりに・・・
   ついていけません・・・・・
by もーもー (2016-02-25 08:33) 

袋田の住職

ゴーパさん、風に乗ってすごいスピードで飛び回ってました。

もーもーさん、こちらは、雪は降りませんでした。
by 袋田の住職 (2016-02-25 08:52) 

旅爺さん

仲良く二羽で気持ち良さそうに飛んでますね。
当地は今朝雪が2センチほど降って一面真っ白でした。
by 旅爺さん (2016-02-25 09:32) 

OJJ

沢山のミニサイズの鯉のぼりなんですね~楽しそう!
by OJJ (2016-02-25 17:05) 

袋田の住職

旅爺さん こちらは、積もらなくて良かったです。

OJJ さん 数が多いので壮観ですよ。


by 袋田の住職 (2016-02-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0