SSブログ

朝のポケウォークで駅前から久野瀬へ・・・ [袋田の散歩道]

昨日で、盆施食会法要の塔婆をすべて書き終え、今日は朝から裏庭龍門庭の手入れをしました。

8月11日の施食会まであと一週間、まずは、庭の草取りと庭木の手入れです。

この日も朝5時から朝の散歩へ・・・

eki.jpg

↑ ポケモンGOのジムになっている袋田駅です。






ayu1.jpg

↑ 朝5時には釣り客が集まる、菊池釣具店・・・。

ayu2.jpg

↑ 25cmオーバーの大鮎をいただきました。

今年の、久慈川、鮎がうじゃうじゃいてしかも大きいようです。

kasa1.jpg

↑ 前夜、大子町西部で雷雨があり、押川の影響で久慈川もやや濁ってました。

kunosebashi.jpg

↑ 南田気を通り、久野瀬橋を渡って久野瀬地区へ・・・

suwaj.jpg

↑ 国道沿いの久野瀬諏訪神社、ここもポケストップになっています。

suwai.jpg

↑ 入り口には、明治23年8月の大洪水を記録した「可恐(おそるべし)」の石碑があります。

こうした、災害の記録を後世に残すことはとても大事だと思います。

今日の大子町最高気温35.3℃、猛暑日となりました。

袋田地区では雷雨も無かったので、夕方、水撒きをしました。

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

おじゃまま

若鮎。。では、もうないのかな。。立派ですね。
ポケモン、探してらっしゃるんですね ^^
by おじゃまま (2016-08-05 23:12) 

テリー

袋田駅周辺が、一番ポケモンがでやすいでしょうね。
私の近くは、駅周辺にスポジムが設定されていますが、その周辺で、ポケモンが、よく出てきます。
ポケモンgo をやると、歩くようになりますね。
by テリー (2016-08-05 23:41) 

袋田の住職

おじゃまま さん 解禁から二ヶ月、けっこう大きくなりました。

テリーさん うちの息子も歩いて孵化させています。


by 袋田の住職 (2016-08-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0