SSブログ

里山の猛禽類が田んぼ上を飛んでいました。 [猛禽類]

6月19日(火)は、月に一度ほどの久慈地区更生保護サポートセンターの企画調整保護司としての当番出勤日でした。

01.jpg

↑ 更生保護サポートセンターは常陸太田市水府支所のなかにあります。


02.jpg

↑ 右の看板のここにも表示されています。

朝10時出勤なので、午前9時20分に家を出ました。

生瀬の入合の国道461号線を通っていると・・・

のどかな里山の風景が広がり、サシバが入合川の方へ入っていきました。

03.jpg

↑ 杉の木のあたりにサシバがとまりました。

朝の食事の餌を探しているのでしょう・・・

04.jpg

↑ 田んぼ上を飛び回り、好物のヘビを探しているようです。

06.jpg

↑ けっこうすぐ上を通過していったので、タブレットでも写せました。

05.jpg 

↑ 青空に白い雲、そして、サシバが飛ぶ里山の風景です。

07.jpg

↑ お昼は、セイコーマートのホットシェフで親子丼を購入し、奥久慈茶とネギの味噌汁でいただきました。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント