SSブログ

だいご小学校の運動会に行ってきました [学校]

9月16日(日)昨日は雨で順延になった大子町立だいご小学校の運動会があり、行ってきました。

01.jpg

↑ 百段階段を昇ると・・・

02.jpg

↑ 大子町文化福祉会館まいんや、かつて大子城があった山も良く見えます。

03.jpg

↑ だいご小学校からは、男体山・長福山までよく見えます。

04.jpg

↑ シンボルの大けやきがそびえます。

05.jpg

↑ 校庭が平らに整備され、前日、雨でぬかるんだ校庭も乾いていました。

このブログで以前紹介した三村先生が校長です。

06.jpg

↑ 校長先生、教職員、児童の皆さんの努力で、猛暑の夏を乗りきりとてもきれいに花が咲いていました。

熱中症対策で、競技の間に休憩時間や吸水タイムが取られたり、
教育委員、町会議員の来賓挨拶も今回から無くなり、紹介のみとなりました。

すでに、普通教室にエアコンを導入している大子町、運動会も生徒の健康を第一に考えて実施しています。




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント