SSブログ

③ 嵐の五人に感謝をこめて-その3-(相葉くんに学ぶ編) [地域情報]

1月30日(水)マイナス7.7℃~10.4℃と寒暖差の大きい一日でした。

昨日は、大塩から下津原、駅前方面をウォーキングしました。

11.jpg

↑ これはなんでしょう?


凍み蒟蒻です

大子の寒暖の差を利用して奥久慈特産の凍み蒟蒻は作られます。

平成28年 1月に 相葉君がここに来て、凍み蒟蒻を作っていきました。

放送になったのは2月14日の「相葉マナブ」です。

その時の様子や、凍み蒟蒻についてブログで書いてますのでこの記事をご覧ください

12.jpg

↑ うちから1.3kmほど国道を南に行ったところにある袋田食品の「こんにゃく関所」

相葉君もうちのすぐ近くまで来てました!






nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント