SSブログ

サツキの刈りこみの徒長枝の摘枝をしました。 [ガーデニング]

7月7日、この日から毎年恒例の組寺の施食会が始まります。

朝のうちに、今日も境内の掃除を・・・

01.jpg

↑ 今朝のこうすけ君の朝顔です

02.jpg

↑ 8輪咲きました。

04.jpg

↑ 刈りこんでからだいぶたつので、徒長枝が若干目立ってきました。

05.jpg

↑ 午前7時30分まで約2時間の作業でスッキリしました。

06.jpg

↑ 自然にはえているテッセンを刈りこみの上に乗せてみました。

08.jpg

↑ 11日の施食会にむけて良い感じに♪

07.jpg

↑ 今季最後の蓮の花が開花しました。
10日までは見られそうです。

今日の大子町は本日の日本でランク一位の38.3℃まで上がりました。

10時から永源寺さんの施食会で汗だくになり、そのあと、大子斎場へ移動して葬儀を・・・

こうしょうと二人で勤めてきました。

明日は、上小川の長福寺さんの施食会です。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント