SSブログ

サンダーバードで恐竜の里福井駅へ [乗り物]

武生の御誕生寺に板橋禅師を拝問させていただき、武生のビジネスホテルに宿泊、
長福寺住職は、石川県輪島市門前にある大本山總持寺祖院へ法要に随喜するため車で向かいました。

私は、武生から北陸線、そして、金沢からは北陸新幹線で帰りました。

武生駅から福井駅までは、特急で10分ほどです。

a8.jpg

↑ サンダーバードの自由席に乗り福井駅へ、

福井駅におりて、駅の回りを散策することに・・・

a1.jpg

↑ JR北陸本線福井駅です。

北陸新幹線の駅もここに入るみたいです。


a2.jpg

↑ 福井駅は恐竜がシンボルです。

a0.jpg

↑ 駅前の広場には動く恐竜の像が・・・

a3.jpg

↑ 恐竜の足跡の化石

a4.jpg

↑ 動く恐竜の像

a5.jpg

↑ 大きな恐竜も動きます。

福井城周辺を散策した後、再びサンダーバードで金沢駅へ・・・

指定席に座ったら、関西弁の女性の団体さんや外国人の団体さんが乗ってました。

a6.jpg

↑ 福井~金沢間は北陸新幹線の工事が進んでいます。

特急サンダーバドは金沢駅までで、そこから先は北陸新幹線で東京へと向かいます。



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント