SSブログ

久慈川が増水して工事現場が水没・・・ [防災!復興祈願]

4月18日(土)の24時間雨量約70mmの大雨で久慈川は大増水!

50mmの雨で沈下橋の久野瀬橋は冠水します。

e1.jpg

19日の朝、姿を見せた久野瀬橋、前日の夕方は完全に水没してました。


e2.jpg

↑ 水郡線久慈川第6橋りょうの工事現場も濁流に飲み込まれ・・・

e3.jpg

↑ 作業道路は流されましたが、川の中に橋脚の工事現場は残ってました。

鉄骨を基盤にうちこんであったので、現場本体は守られたようです。

水が引かない事にはどうにもならない感じです。

風も強かったので、いろいろなものが飛ばされました。

毎年、4月に大雨が降ることがあります。

田植えの頃になると、長い間、まとまった雨が降らなくなったりするので、農作業をするうえで、この大雨は貴重なのです。


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

県北のほうが雨量が多かったですよね…
昨日も結構降りました。
by ゴーパ1号 (2020-04-21 08:50) 

旅爺さん

大雨は当地でも暴風並みで凄かったです。
橋の工事は大変でしょうけど両側の土手も
崩れていきそうですね。
by 旅爺さん (2020-04-21 10:14) 

袋田の住職

ゴーパさん 今回は雨量も多かったですが、風も強かったです。

旅爺さん 土砂もだいぶ流されました。
by 袋田の住職 (2020-04-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント