SSブログ

龍門庭のサツキの刈りこみ [ガーデニング]

6月17日(水)朝5時~7時30分まで裏庭の手入れをしました。

かなり、株が大きくなっていたので、今年は深く刈り込むことに・・・

01.jpg

この日は、電動バリカンを使いましたが、石組みに登っての作業なので慎重に進めていきます。



02.jpg

↑ 龍坐の石のところのサツキもかなり伸びています。

06.jpg

↑ 電動バリカンなので、深く刈るのも楽です。

03.jpg

↑ 石の姿が現れるように深く刈りこみました。

04.jpg

↑ 龍鱗の滝の回りは、これから、コオニユリやミヤマスカシユリが咲くので、慎重に・・・

05.jpg

↑ 大きな寒水石をこれだけ使った庭園は他にはないと思います。

石が見えるように、今年はかなり刈りこんだつもりです。

07.jpg

↑ 錦鯉の成魚たちです。

08.jpg

↑ 去年生まれた幼魚たち、けっこう良い色が出ています。

09.jpg

↑ 今年も卵がたくさん産みつけられました。

澄心池にはいろいろなトンボもやってきます。

10.jpg

↑ ミヤマカワトンボがいました。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント