SSブログ

ネオワイズ彗星です [宇宙]

7月19日(日)久しぶりに晴れた日曜日になりました。

朝は、境内の草取り、本堂掃除、法事の準備、49日法要・納骨、
午後は、大子町斎場で葬儀、寺参り、そして、ミツバチの採蜜と忙しい日でした。

ずっと曇りや雨だったので、やっとやってきた彗星撮影のチャンス到来です。

s1.jpg

↑ 肉眼では確認できませんでしたが、デジタル一眼レフの画像に写ってました。



s2.jpg

↑ 北北西の低い位置のようなので、畑まで行って袋田の滝入口交差点のあたりに写ってました。

割山の上のあたりです。

suisei2.jpg

↑ 二つ並んだ星の上に有りました。

このあとは、左上の方向へと動いていくようです。

ただ、双眼鏡でもはっきりしない程度の明るさで、見つけるのは大変そうです。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
綺麗に撮れていますね。♪
こんな彗星が在ったなんて、知りませんでした。
by 枝動 (2020-07-19 23:14) 

袋田の住職

枝動 さん 21日頃が、尾の撮影には良いのですが、なかなか雲が晴れてくれません。

by 袋田の住職 (2020-07-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント