SSブログ

ジャガイモを収穫しました [家庭菜園]

7月20日(月)朝早くから、ジャガイモの残りを掘りました。

01.jpg

↑ 前記事で、ネオワイズ彗星を撮影したのはこのあたりです。

02.jpg

↑ ジャガイモ畑の半分は、少しづつ掘ってきましたが、この日残り全部を掘りました。

06.jpg

↑ カラがあるところは、まだ掘っていないところです。

03.jpg

まずは、二列作ったキタアカリを掘りました。

04.jpg

↑ こちらは、メークインです。

掘り出したジャガイモは、ついていた土を取り除き、乾かしてから軽トラックで運びました。

思ったほど、腐っていたのが少なかったので、大量のジャガイモを確保できました。

07.jpg

↑ オクラも食べられるぐらいに育ってきました。

05.jpg

↑ コキアの花壇も草取りをしたのできれいです。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント