SSブログ

こうすけ君の朝顔と蜜蝋のその後・・・ [花]

7月23日(木)は海の日、24日(金)はスポーツの日でした。
法事があり、今日25日は葬儀と忙しく過ごしています。

a0.jpg

↑ 25日の朝の境内です。

百日紅がけっこう咲いてきました。


a1.jpg

↑ こうすけ君の朝顔は、24日は5輪、今朝25日は10輪咲きました。

東京オリンピック2020の開会式が行われるはずった24日に朝顔が五輪咲いたのがなにか象徴的です。

a2.jpg

↑ グリーンカーテンの朝顔は、これからどんどん咲きそうです。

a4.jpg

↑ 蜂が蜜を求めて飛んできます。

a6.jpg

↑ 前記事の蜜蝋は、網で漉したらここまできれいになりました。

a7.jpg

↑ この蜜蝋は、蝋燭にする予定です。

そして、お墓に逃亡したミツバチの巣からは、これだけ出来立ての巣材が採集できました。

a5.jpg

真っ白な蜜蝋が採れそうなので、これは、蜜蝋クリームにする予定です。

たった、五日ほどでこれだけ貯めたのですから、ミツバチは働き者ですね。

お墓から移動したミツバチの群れも近いうちに回収す予定です。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント