SSブログ

八月も終わるので・・・ [ガーデニング]

今日で、八月も終わります。

昨日の夜、待望の雨が降りました。

01.jpg

↑ 芝生も、植木も潤い、生き返ったようです。



02.jpg

↑ ペットボトルの簡易雨量計では28mmの雨量でした。

しかし、5kmほど離れた大子のアメダスポイントではなんと78mmの雨量が記録されました。

少し離れただけで、雨量はこんなにも違うものかと感じた次第です。

03.jpg

↑ こうすけ君の朝顔、最後の一輪です。

まだ、咲くかもしれませんが、明日から九月なので、種を収穫し撤去しました。

04.jpg

↑ ブルーベリーも古い株を植えかえ、新しく大粒の品種を購入し鉢に植えました。

05.jpg

↑ 自家製カスピ海ヨーグルトに、ブルーベリージャムとブルーベリーの実と自家製蜂蜜を入れていただきました。

06.jpg

↑ グリーンカーテンを撤去し、プランターの花も手入れしたので玄関回りもスッキリしました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント