SSブログ

彼岸花は今が見頃です [花]

10月6日(火)、晴れ間が広がったので、芋がらを干しました。

01.jpg

3日に撮影した境内です。

例年だと秋彼岸に咲く彼岸花が10日位開花が遅れ今が見頃です。

ということで、彼岸花の現状をブログにアップしておこうと思います。


02.jpg

↑ 本堂南の霊園の土手に植えた彼岸花がだいぶ増えました。

08.jpg

↑ 上のお墓の土手にも植えてみました。

03.jpg

↑ 本堂南側の通路沿いに植えた彼岸花も増えました。

04.jpg

↑ 光圀公の漢詩碑のところは、だいぶ株が密集してきたので、来年は植えかえようと思います。

05.jpg

↑ 向かいの龍地蔵のところや・・・

06.jpg

↑水屋の横の株もだいぶ増えてきました。

07.jpg

↑ 客殿裏の霊園の土手のも増えたので去年株分けしました。

まだまだ、増やせそうです。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント