SSブログ

白菜初収穫でミルフィーユ鍋を [家庭菜園]



一昨日、霧が出た朝の写真です。

h1.jpg

↑ 6時頃から7時頃まで霧が立ち込めました。


h2.jpg

↑ 久慈川のほうから裏山を越えて霧が流れてきます。

h3.jpg

↑ 大根が太ってきました。

h4.jpg

↑ 防虫ネットの中の白菜は結球が一気に進みました。

h5.jpg

↑ 白菜と各種大根を収穫しました。

h6.jpg

↑ ラディッシュはたくさん発芽したので間引きして食べます。

h7.jpg

↑ そばに添えたり、サラダに乗せたり、いろいろ食べられます。

h8.jpg

↑ 昨日の朝採りサラダです。

ha1.jpg

↑ そして、白菜はミルフィーユ鍋に

ha2.jpg

↑ 豆腐やネギ、ニンジンなどを入れて美味しくいただきました。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント