SSブログ

久しぶりに富士山を撮影してきました [富士山遠望]

10月31日(土)今朝の気温は1.3℃今季一番の冷え込みとなりました。

富士山が見えそうなので、常陸大宮市上山の休場展望台へ向かいました。

朝の鐘はこうしょうにたのんだので、6時に到着

01.jpg

↑ 日の出の時間になりました。

左に写っているのが筑波山、富士山は右に有るはず・・・02.jpg

↑ ここに富士山が見えるのを、双眼鏡では確認できましたが肉眼では見えません。

04.jpg

↑ 6時30分ごろになって、500mmの望遠レンズで写すことが出来ました。

まだ、雪が少ないのでくっきりとはいきませんが、すそ野まできれいに見えます。

03.jpg

↑ 日光男体山などの日光連山です。

00.jpg

↑ ここは、標高約370m、雲海をみるにも、富士山遠望にも適した場所でしかも車で行けます。

06.jpg

↑ 筑波山です。

07.jpg

↑ 日光白根山もきれいに見えました

08.jpg

↑ 水戸の方向です。

明日は、坐禅会なので、撮影には出られませんが、袋田の滝の紅葉が見ごろになりました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント