SSブログ

朝焼け、そして、夕焼け、小焼け [日本の川]

11月6日(金)まずは、朝6時に鐘を撞いた時に撮影した朝焼けの写真をご覧ください

01.jpg

↑ 東の空が赤く染まってきました。


02.jpg

↑ 6時頃がピークで、5分ほどで色はあせました。

昼間は、昭和6年から16年頃の過去帳データをコンピューターに入力、
ここ数日、戦中から戦前のデータを入力しています。

20年前にはデジタル化を始めた龍泰院ですが、さらに進みました。

夕方、久慈川沿いをクロスバイクで走ってきました。

03.jpg

↑ 新昭和橋からの久慈川と男体山、川沿いのケヤキが色づいています。

10.jpg

↑ 南田気大橋から見た下流側です。

04.jpg

↑ 南田気大橋から見た上流側です。

05.jpg

↑ 南田気橋から見た水郡線鉄橋の工事現場です。

06.jpg

↑ たくさんのクレーンなどの重機が動いています。

07.jpg

↑ 久野瀬の袋田ロードパークまできました。

やっと、一匹鮭の姿を見ました。

08.jpg

↑ だんだん空が赤くなってきました。

夕焼けの時間です。

それでは、夕焼け小焼けの写真を・・・

09.jpg

↑ うちの駐車場で撮影しました。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント