SSブログ

紅葉の中、なめこを収穫しました。 [里山資本主義バンザイ!]

11月7日(土) 曇りの予報でしたが、朝から次第に青空が広がり・・・

20.jpg

↑ 紅葉も良い感じの龍泰院です。


21.jpg

↑ 月居山をバックに客殿・本堂、開山堂などの伽藍が並んでいます。

裏山に置いてあるなめこの原木・・・

24.jpg

↑ なめこが収穫期になりました。

25.jpg

↑ こちらの原木は、もう少しです。

23.jpg

↑ 先日収穫したなめこは、醤油で煮て大根おろしでいただきました。

畑の紫色の大根と辛味大根です。

紅芯大根や紫色の大根は酢漬けにすると美味しいので別記事で紹介します。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント