SSブログ

水郡線の橋桁がつながりました! [乗り物]

1月7日(木) 朝、七草粥をいただき、午前9時に御年始回りに出発しました。

午前中は、大塩、丸木、中津原を回りました。

01.jpg

↑ 帰り道、中津原から駅前に向かう町道の踏切りで、水郡線の袋田発水戸行の上り列車に。。。

07.jpg

↑ ゆっくりと通過していきました。

02.jpg

↑ 1月5日にクレーンでの作業が再開された工事現場です。

03.jpg

↑ 今日、橋桁がつながりました。

04.jpg

↑ 見学している人がいたので、立ち止まって一緒に見ていると・・・

茨城新聞クロスアイの取材を受けてしまいました。

新聞は茨城県内のみですが、クロスアイだとインターネットでご覧いただけます。

05.jpg

↑ 橋桁の上のトラス部分を組み上げ、線路敷き、保線用通路などを組み立ててれば、クレーン作業は終了となります。

が?

川底に、流れから作業現場を守るために打ち込んだ鉄骨をどうやって抜くかのか?

06.jpg

↑ 今日の袋田駅です。

袋田駅が終着駅で始発駅であるのも、3月27日までです。

午後は一条から定本、所谷を回ってきました。
 
明日は、久野瀬・南田気・北田気を回る予定です。

今年は、一日回る軒数を例年より減らし、玄関先で手短に済ませています。




nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

やはり画像が大きいと迫力が違いますね。
by okko (2021-01-08 14:37) 

袋田の住職

okkoさん、 そうですね。
by 袋田の住職 (2021-01-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント