SSブログ

久慈川で越冬するカワアイサ [野鳥]

1月30日(土) 大子町を流れる久慈川でカワアイサの群れをみつけました。

奥久慈大子やなのあたりから川面を見ていると・・・

k01.jpg

↑ カワアイサのオスが泳いでいました。

その回りには・・・・

k02.jpg

↑ ちょっと目立ちませんが、メスの姿も・・・

k03.jpg

↑ きれいな久慈川の流れの中を泳ぎ回るカワアイサの群れです。

k04.jpg

↑ 岩のあたりに群れの姿が・・・

k05.jpg

↑ オスが二羽、向こう岸の方を泳いでいきます。

k06.jpg

↑ メスのあとを何気なく泳いでいくオス

k07.jpg

↑ 石のあるあたりには、コガモなど他の水鳥もいました。

今年も、カワアイサが大子町を流れる久慈川で越冬しているのを確認できました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント