SSブログ

④桧山登山記-その4-(夢想の滝に到着しました編) [滝]

3月8日、中央公民館の申告会場で、確定申告を済ませてきました。マイナンバーカードを持っていたので、スムーズでした。

それでは、桧山登山記の最終回です。

桧山の西へ向かういくつかの尾根は、久慈川にぶつかるところで断崖になります。

d01.jpg

↑ ここを、道なりにおりていくと・・・


d02.jpg

↑ 下に東屋が見えてきました。

対岸に見える矢祭山をご覧いただきます。

d03.jpg

↑ 2月17日に矢祭山に登った時は、この向かいの山を登って行きました。

右奥が、天道塚のピークです。

d04.jpg

↑ 日月岩が間近に見えます。

d07.jpg

↑ 矢祭山の渓谷です。あゆのつり橋を渡って戻るのですが、

夢想の滝もみたかったので、急な階段を下りて行くと・・・

d06.jpg

↑ 夢想の滝です。

d05.jpg

↑ 小さいですが、美しい滝です。

d08.jpg

↑ 夢想の滝周辺にもいろいろな見どころがありますが、今日は時節柄、合格さんをご覧いただきます。

桧山登山記(完)


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント