SSブログ

ジャガイモを植えました [家庭菜園]

4月4日(日)月例坐禅会、無事開催しました。

新型コロナ感染症がなかなか収束しないので、感染対策を十分にとっての開催でした。

今日は、4月2日(金)にジャガイモを植えたのでその様子をご覧いただきます。

その前に4月3日に撮影した袋田滝本の桜をご覧ください

a1.jpg

県道沿いのソメイヨシノが満開で、それに、山桜も見頃になっています。

例年ですとソメイヨシノが散り始める4月中旬に咲く山桜が、一緒に咲くのは珍しいです。

a2.jpg

↑ 松沼のセブンイレブン前の国道のソメイヨシノも満開です。

実は、3月29日に旧上岡小学校で収録した、乃木坂46のSNSにアップされていたアングルです。

それでは、ジャガイモの植え付けの様子を・・・


a3.jpg

↑ 畝間は80cm、畝の長さは10m、株間は40cmです。

a4.jpg

↑ 北側からキタアカリが3列、メークインが2列、男爵2列を植えました。

a5.jpg

↑ 土をかぶせて作業完了です。

今年は桜が咲くのが早いのでジャガイモも早めに植えました。

晩霜の恐れがある時は、土をかけて保護する予定です。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント