SSブログ

① 鍋転山ハイキング-前編- (水根から第二展望台へ編) [奥久慈の山]

3月28日に開通した県北ロングトレイルコースのc-18からを、袋田の山歩きシリーズでは、
鍋転山を飛ばして月居山に登っていたので、その部分を今日歩いてきました。

まずは、ここの部分で一番の絶景ポイントから見た袋田をご覧ください。

a1.jpg

5月26日(水)午後2時10分頃撮影・・・

それでは、ルート案内です。




01.jpg

↑ バスで水根まできて月居山へ登った時と、ここまでは同じです。

02.jpg

↑ 奥久慈グリーンラインを少し行くと・・・

03.jpg

↑ cー18ポイントが登山口になります。

04.jpg

↑ しばらくは、軽トラが通れそうな林道です。

05.jpg

↑ しばらく行くと、狭い山道に入って行きます。

06.jpg

↑ 右手に沢のせせらぎを聞きながら、尾根伝いに緩やかに登って行きます。

なだらかなので、ロングトレイルの中では楽に登れる部分です。

07.jpg

↑ 40分ぐらい行くと、岩場が現れだんだん登りが急になります。

08.jpg

↑ C−19ポイントです。ここまで約50分です。

09.jpg

↑ 男体山から月居山への縦走路に出ました。

ここは、C-20ポイントです。

ここから10分ほど縦走路を歩くと、第二展望台に出ます。

最初の写真は、ここからの眺めです。

次記事で絶景をたくさんご覧いただきます。

② 鍋転山ハイキング-後編- (鍋転山を経て水根へ編)へ続く・・・


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント