SSブログ

キュウリ、第二弾と第三弾 [家庭菜園]

8月21日(土) 雲が多いながらも、晴れの一日でした。

夕方、雲ってから畑仕事に・・・

01.jpg

↑ キュウリの棚です。



02.jpg

↑ 東側は、キュウリの第一弾が終わり、ゴーヤーの蔓が伸びて、次々と実がなっています。

03.jpg

↑ こちらは、夏涼みという種類、第二弾として育てているのが、少しづつなっています。

種を蒔いた露知らずという種類が苗に育ちました。

05.jpg

↑ 里芋の北側が開いていたので、そこに植えました。

06.jpg

↑ 藁を敷いて、地這いで育てます。

細かい虫がついていたので、木酢液を吹きかけました。

10月まで、収穫できる品種です。

今年は、トマトなども、早く終わってしまいそうです。

陽気のせいでしょうか?

秋野菜の種まきや植え付けは9月に入ってからになります。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

畑も本格的に作ってますね。ゴーヤも成績がよくて。我が家では今日
冬野菜の畑作るのに刈り取りました。キュウリの地ばい去年までは
作ってたけど、今年は垂直の支柱仕立てにしました。収穫が楽ですよ。
暫く冬野菜用の畑作りに、作業が続きますね。
by norisuke (2021-08-22 16:37) 

袋田の住職

norisuke さん 畑仕事は、季節に追われて待ったなしです。
出も収穫の喜びは、楽しみです。


by 袋田の住職 (2021-08-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント