SSブログ

③ 映画「凜」聖地巡り その3(佐野勇斗さんが止まった本町通り編)  [又吉直樹原作映画「凜」]

9月27日週明け、彼岸明けの月曜日、大子は朝から曇り空で寒いぐらいです。

まずは、前記事の続きで下野宮です。

01.jpg

↑ 下野宮近津神社の神饌田です。

稲刈りも神事なので、まだ刈りとられていません。


02.jpg

↑ 近津神社の前には平成22年3月に閉校になった旧下野宮小学校があります。

03.jpg

↑ 映画「凜」で櫻井圭佑くん演じる真島泰輔が父親と対峙する場面で登場する場所です。

続いては、大子まちうちの本町通りを・・・

今朝、用事で大子へ行った時、本町通りを通った時に撮影しました。

11.jpg

↑ 左に見えるのが大子カフェ、ここから、野田耕太役の佐野勇斗さんが自転車で走っていきます。

12.jpg

↑ このアングルで本町通り全体が映りました。

13.jpg

↑ 旧柳岡洋服店の前で自転車が壊れ、野田君は遅刻・・・

久慈屋、井坂本店、だいこんなどが映りました。

14.jpg

↑ 振り返ったアングルでは山田文具店が映りました。

15.jpg

↑ 映画の時はシャッターが閉まってましたが、今日は開いています。

16.jpg

↑ 元地域おこし協力隊の舩木由美子さんが、ディスプレイしています。

すでにハロウィンモードになっていました。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

本町懐かしいですね、最近は殆ど行くことが無くなりました。
お袋連れてよく郵便局にはいってたけど。なかなか風情がありますよね。今度は自転車で行って見るかな。
by norisuke (2021-09-27 16:50) 

袋田の住職

norisukeさん 閉店する店も多いですが、だいごカフェのように新しくリノベーションされてオープンする店もあります。
昭和の時代がそのまま残る、風情がある街並みが大子の魅力ですね。
by 袋田の住職 (2021-09-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント