SSブログ

① 大子フードチャレンジ (だいごカフェ編) [食べ物(食べる)]

前記事で、日曜日に大子フードチャレンジを回った話に触れましたが、
実は、この時、3軒目、昨日の月曜日は4軒目の大子カフェに行ってみました。

01.jpg

↑ 前記事で上から見下ろした本町通りの中ほどにあります。

映画「凜」では、佐野勇人君がこのあたりから自転車で走っていきます。




02.jpg

↑ 来客があったので、午後1時30頃行ってみました。

この時間なら平日でお昼時も過ぎるので、ガラガラかと思ったら・・・

運動会の代休の親子連れのグループや、カップルなどで賑わっていました。

03.jpg

↑ だいごカフェのフードチャレンジの指定メニューは、奥久慈しゃものふわとろデミグラオムライスです。

07.jpg

↑ サラダもついて1,000円です。

04.jpg

スタンプカードです。

山コース、川コース、風コースがそれぞれ9軒あって、全部回ると27軒になります。

05.jpg

↑ 二年間あるので、ゆっくり回っていただければと思います。

06.jpg

↑ けっこうきびしい掟があります。

私が、入ったことがないお店は、27軒中、2軒だけでした。

そのうち、一軒はよく知っているの人なので、きらくに回れそうです。

また、入ったことがないお店も、チャレンジということで入りやすくなります。

このあとも、皆さんにお勧めのメニューに出会ったらブログで紹介したいと思います。

お楽しみに♪


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大子カフェでしたか、写真で見ると全然違いますね。なかなかいい雰囲気の木造建築で板壁とガラスがマッチしてますね。このようなイベント
全然知らなかったです。
by norisuke (2021-10-19 16:27) 

袋田の住職

norisukeさん いろいろなスタンプラリーがありますが、これはけっこう厳しいです。だいごカフェ、レトロな雰囲気で、けっこう人気ですね。
by 袋田の住職 (2021-10-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント