SSブログ

② 大子フードチャレンジ (5軒目、大成食堂編) [食べ物(食べる)]

10月20日(水) 朝飯前に、里芋の茎の皮をむき、天日に干しました。

午前中は、こうしょうと上郷の高徳寺さんへ、文化財をみせてもらいに行きました。

帰りに、藤田観光りんご園により、リンゴジャム用のジョナゴールドと、白井涼輔君のお米とナスを買ってきました。
アップルパイは棚に並んでいるから大丈夫と油断していたら、りんごを試食している間に売り切れました。

直売所の二階が、素敵な空間になっていたので後日また紹介したいと思います。

01.jpg

↑ 大成食堂の中から撮影した常陸大子駅前です。




02.jpg

↑ こうしょうと久しぶりに大成食堂へ寄ってみました。

以前アップした、こんな記事もありました。

04.jpg

↑ フードチャレンジの指定メニュー、カレーラーメン800円です。

03.jpg

↑ 量が多く、具だくさん、お椀に移していただきます。

08.jpg

↑ こうしょうは、大盛りでしかも、チャーシュー切り落しがサービスに

実は、大子清流高校で野菜を売りに来ていたので、店主の磯さんとは、顔なじみです。

12時前でお客さんがそれほどいなかったので、いろいろお話できました。

フードチャレンジのシステムについても、情報提供しました。

07.jpg

↑ けっこう、様々なお約束がある大子フードチャレンジです。

06.jpg

↑ 風コース、大成食堂のあとは、地ビールの大子ブルワリーになります。



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

フードチャレンジは、活性化につながりますね 良い事ですね(^^)/
by もーもー (2021-10-21 08:30) 

norisuke

大成食堂さんですか、娘さんとは若い時からの友人で、
地元のロックバンドと一緒に行動してました。最近は行ってないけど
懐かしいなー。
by norisuke (2021-10-21 17:08) 

袋田の住職

もーもーさん チャレンジする人が増えてきたみたいです。
いろいろなお店を回るので、活性化します。

norisukeさん 磯さんは本当に優しくていい方なので、温かい料理をいただき、お話をしていると心も体も温まりますね。
お年寄りの憩いの場でもあります。この日も、杖をついた病院帰りのおばあさんがラーメンを食べていきました。、また、若いサラリーマン風の二人連れもチャシュー麵を食べてました。

by 袋田の住職 (2021-10-22 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント