SSブログ

久慈川沿いを散策してきました [袋田の散歩道]

1月27日(木) 午前中よく晴れて比較的暖かかったので袋田駅の方へ散策へ・・・

11.jpg

↑ 水郡線、第六久慈川橋梁です





1年前は、全線開通にむけて急ピッチで工事が行われていました。

16.jpg

↑ 現在も、工事は続いています。

17.jpg

↑ 列車が通過していきました。

12.jpg

↑ 南田気大橋と南田気橋の間でも何やら工事を行っています。

14.jpg

↑ 新昭和橋から見た久慈川と男体山と長福山です。

13.jpg

↑ 下津原まで歩いていきました。

15.jpg

↑ ここからは、遠くに県北ロングトレイルの大子アルプスが良く見えます。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

最後の河鹿園の前も、流れが変わってしまい、深場が無くなり、形相も
いまいちに、やはり自然はそのままが良いですね。今日もヤマセミに出会えましたよ。
by norisuke (2022-01-28 16:23) 

袋田の住職

norisukeさん 昔は、河鹿苑の近くにかなりの深みがありましたからね。
今日は、午前中は二回ともいませんでしたが、午後行ったら、いました!
久しぶりに撮影できました!

by 袋田の住職 (2022-01-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント