SSブログ

河原のカワラヒワ [野鳥]

ヒロシの「ぼっちキャンプ」が行われた上小川の久慈川の広い河原・・・

河原ですから・・・・

ka1.jpg

↑ カワラヒワもいます。


ka2.jpg

↑ けっこう大きな群れでした。

ka3.jpg

↑ カワラヒワは鳴き声でもわかります。

12日の土曜日に、奥久慈憩いの森でいろいろな野鳥を撮影したので、次記事で紹介します。

昨日と、今日は気温が20℃以上、今日は22.9℃になりました。

杉花粉も大量に飛散しています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

カワラヒワも今年は多かったような。やはり群れで見るのが良いですね。
by norisuke (2022-03-14 16:32) 

袋田の住職

norisukeさん いつもの散策路にもいましたが、さすが河原です。
カワラヒワが大量にいました(笑)
by 袋田の住職 (2022-03-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント