SSブログ

ゴールデンウィークの畑の様子です [家庭菜園]

5月4日(水)みどりの日でお休み、法事もないので雑用をして過ごしました。

山方の甥の話によると、常陸大宮の道の駅「かわプラザ」付近は上下線とも渋滞していたようですが・・・

11.jpg

↑ うちの前の国道118号線はスムーズでした。

昨日、キュウリとトマトの棚を作りましたが、今朝は、一人でミニトマトの棚を作りました。

17.jpg

↑ 穴もあけたので、あとは、苗を植えるだけです。

12.jpg

↑ ジャガイモは生えそろいました。雨が降る前に土も寄せたので、あとは花が咲くのを待ちます。

13.jpg

↑ 絹サヤとスナップエンドウもそろそろ収穫できそうです。

15.jpg

↑ 二十日大根は、一か月ぐらいになりますが、もう少しかかりそうです。

16.jpg

↑ ネギですが、今年は、手間をはぶくため、植え替えをせず、このまま土を寄せていく予定です。

そのため、少し畝間隔を広げてあります。

今日は、そのほか、池のポンプの掃除、客殿の雨どいのゴミ取り、境内の手入れなどもしました。

明日は、端午の節句なので休みますが、自宅法事が一件あります。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今年の苗は出回りは早かったけど、寒さで苗はいまいちですね。
これだけマルチ大変でしたね。ご苦労様。
by norisuke (2022-05-05 17:59) 

袋田の住職

norisukeさん 今日の午後神永園芸に接ぎ木苗を買いに行ったら、駐車場は満車、レジも大行列でした。
by 袋田の住職 (2022-05-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント