SSブログ

ニホンミツバチが入居してくれました。 [日本ミツバチ]

それではお待たせしました。

どうやら入居してくれたらしい巣箱の様子です。

31.jpg

↑ 花粉をつけた働き蜂に巣箱に入っていきます。

これが、女王蜂がこどもを中で育てている証拠だとか・・・


32.jpg

↑ 前日の雨が上がり、この日は、働き蜂がどんどん外へ向かって飛んでいってました。

33.jpg

↑ キンリョウヘンには見向きもせず真っ直ぐ巣箱の中へ・・・

30.jpg

↑ まだ出入りする蜂は少ないですが、今は花が多い時期なのでどんどん育つと思われます。

日中、晴れて気温が上がると、たくさん出入りしている様子が観察できます。

34.jpg

↑ 今年活躍してくれたキンリョウヘンもいよいよお役御免、

今日は、来年に備えて、植え替えなどもしたので別記事でご報告します。

今日は、キンリョウヘンの植え替えの他、芝生の刈りこみ施肥などもしました。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント