SSブログ

ミヤマスカシユリが咲き始めています。 [ミヤマスカシユリ]

6月20日(月) 週明けは、深い霧に包まれた朝でした。

31.jpg

↑ 月居の山なみも今朝は見えません。

朝霧が立ち込めた日は、晴れてくることが多いです。


33.jpg

↑ ミヤマスカシユリです。

18日に二輪、19日にさらに三輪、今朝四輪、今朝は九輪の花が見られました。

32.jpg

↑ ミヤマスカシユリらしく垂れ下がった先端に花が咲きます。

34.jpg

↑ ここは、南向きなので毎年早く花が咲きます。

35.jpg

↑ 夕方けっこう強い雷雨がありました。

ミヤマスカシユリは、花弁の間がすきているので、雨がたまりません。

境内のあちこちにミヤマスカシユリは植えてあるので、しばらくは、花を観賞していただけます。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ミヤマスカシユリ咲き方がまた良いものですね。
ほんと土砂降りでしたね。それにしては川は増水してなく、
ここらだけだったんですね。
by norisuke (2022-06-21 17:39) 

袋田の住職

norisukeさん 袋田の滝の大きなミヤマスカシユリが咲くのが楽しみです。今年は数が多そうです。
by 袋田の住職 (2022-06-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント