SSブログ

建具工事の様子です [龍泰院]

6月21日(火)午前5時から6時まで客殿前のサツキの刈り込みをしました。

本堂への建具を入れる工事は、今日も行われています。

11.jpg

↑ 南側の建具が入りました。




12.jpg

↑ うち側から見ると、こんな感じです。

13.jpg

↑ 北側の池に面した所です。

古いガラス戸があるので、違いが分かるかと・・・

14.jpg

↑ 本堂入口の大きな板戸は仕上げに入っています。
その両側の花頭窓も壁を乾燥させているので、今月中には完了できそうです。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大分仕上がってきましたね。建具屋さんも最近にない大仕事になりましたね。だいぶやりがいがあったと思いますよ。
by norisuke (2022-06-22 16:52) 

袋田の住職

norisukeさん 最近の建築は、技術を必要としないものが多いので、このような仕事はやりがいがあるでしょうね♪ いい仕事をしてくれてます。


by 袋田の住職 (2022-06-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント